まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

やってやれないことはない。

朝起きて今こうしてPCに向かうまでに私がしたこと。


朝食準備と片付け。

洗濯。

掃除。

買い物。


細かく言うと合間にはゴミをまとめたり(捨てるのは長男担当)

娘の髪の毛セットや次男のおトイレのお世話。

学校行事の見直しをしながらカレンダーに書き込んで

遠足や合唱コンクールの朝練日程確認。

あっ、今日中に鬼子母神のおつり準備しなくちゃ。

で次男と一緒に散歩しながら郵便局へ行き

その後牛乳買いにコープに行く。

昨日学校の門当番で次男の足は蚊に集中攻撃されパンパンに腫れ上がったため

掻かないように薬屋へネット包帯とガーゼを買いに。

でもって、朝食準備片付けの合間にケーキのスポンジを焼いたり

かぼちゃを蒸したりカスタードを作ったり。

お昼を食べてデコレーションをして一段落したところです。


書き出してみると私結構働いてるよね?

母さんは朝から汗だくなのですよ。


これから長男の誕生日の料理の下ごしらえと

明日の運動会のお弁当の下ごしらえと

鬼子母神の荷物詰めと・・

あと、委託先への裁断ぐらいはできたらいいなとか。


まだまだ動かなきゃいけないのです。


「やってやれないことはない」


私よりも毎日忙しい友人が言った事。


ほんとそうなのよね。


時間がないからできない。

子どもがいるからできない。


そんなことはない。

やれる範囲でやってみれば意外に時間はあるものです。


なんて言うけど私よりも大変な母さんはもっともっといるはずだから

ほんと尊敬です。



b0143376_1243055.jpg

今年の誕生日ケーキはかぼちゃのモンブラン。

いつものごとくレシピのない適当なケーキ。

2度と同じ味は作れません。笑

このケーキ。かなりでかいですよ。

モンブランの波波がぐ~ねぐねに^^;

まっ。肝心なのは味ですから。


長男。12歳になりました。

彼が生まれたときそりゃぁもう嬉しくってね。

生まれてすぐに涙が頬を伝ったことを思い出しましたよ。


最近は反抗することもしばしば。


12年。

長いようで短いですね。


今夜は「うまい!やばい!」って言いながらケーキをほおばるはず^^
[PR]

by maru3tu | 2011-09-16 12:18 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最後の運動会。      鬼子母神へ連れて行くもの。 >>