人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

隣り合わせ。

昨日とは打って変わってどんより曇り空。

朝からなんだか気分が冴えない。

天気のせいだろうか?


5人分+サッカーとフットサルの山ほどの洗濯にうんざりし

やってもやってもはかどらない家事にうんざりし

合間に「これやって」と何度も何度もまとわりつく次男にうんざりし


なんとも頭が働かない。


日々充実。

変わらぬ日々が幸せなことも十分理解している。


私には話を聞いてくれる友人や家族が居る。


だけどね。

聞いてもらってすっきりするけれど

最後の決断をするのは 「自分」


楽しい気持ちとそうじゃない気持ちは常に隣り合わせにあって

要は自分の気持ち次第。


人間だもの。


後ろ向きに考える時だってあるさ。



繋がっていた最後の糸がぷつんと切れて抜け殻のようになる。



そんな日は昔ほどはなくなった。


あっても乗り越えられる強さが身についたのかもしれない。



今日はなんだか・・

理由もなく糸が切れ掛かっているかのようなそんな気持ち。


切れちゃう前に固く結びなおすことができるのは

やっぱり 「自分」 しかいない。



高い壁は高いほど・・乗り越えられた時の喜びに包まれる。



あっ。大丈夫です。たぶん。

覚書として^^

by maru3tu | 2011-09-26 12:21 | 日々のこと


<< お気に入りになりました。      すっかり秋だね。 >>