まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

4度目の正直なるか。

コンデジポシェットに使用の豚革。

1枚のうちの真ん中の部分だけ使って

あとのぐるりと端っこはハギレとして取ってありました。


捨てるにはもったいない量だし

作品に使うには柔らかすぎる・・。


どうにか消費できないものかと試作の日々。




まずは。
b0143376_12265066.jpg

なかなか良い出来。

だけどあるっちゃぁあるよね。

なんだか私らしくない気がする。



2回目。
b0143376_12273810.jpg

作っている最中から寸法を間違っていることに気づき

持ち手の長さとのバランスが悪くて

急遽ハンドバッグ型に。

ええ。狙うは肩がけ。



3回目。3度目の正直。なるか?!
b0143376_12291953.jpg

ケイの意見を取り入れ

そこの革をミシンでぐるりと中に入れ込むように。
(ステッチがないのが分かりますか?)

完成後。

強度に問題が・・。肝心の底が弱すぎる・・。却下。ケイごめん。

しかもステッチありのほうが好き。(手間がかかる子ほどかわいいもの^^)



持ち手は完璧です^^

持った感触が気持ちよい。

残すはボディ。


そんなわけで4度目の正直。なるか。

これから試作に入りまーーす。



ハギレがなくなりそうだ・・笑
[PR]

by maru3tu | 2011-10-04 12:36 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4度目はこうなった。      第3弾。 >>