2011年 10月 04日

4度目はこうなった。

ははっ。

結局テラッコッタは底を取る分の革がなくなり

試作で終わってしまった。笑


と思ったら黒のハギレがありました!



b0143376_1721661.jpg

大きさと持ち手のバランスOK。


b0143376_17357.jpg

ちくちく手縫いのステッチがいい感じ。


b0143376_173283.jpg

裏地はヒッコリーデニム。

最近気になる存在。

軽いのにバッグ自体がパリッと仕上がるので

ヒッコリーデニム。このバッグ限定で裏地として使っていこうかと^^


b0143376_1745779.jpg

(娘撮影。ボケボケ~~笑)

持ち手に巻いた革が柔らかくて肩に掛けても気持ちがいい。



さすがに4つ連ちゃん。手が痛い。



豚革のハギレが出たとき限定で作っていこうかと思います!



あとは試作第1号の持ち手にするか↑このタイプで行くか・・

明日友人に見てもらおうっと。

何かご意見があればコメントしてね。笑





10月5日(水) 22:00 オープン

maru web shop

第3弾は革小物の会です。

遊びにいらしてくださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-10-04 17:11 | 手作り | Comments(12)
Commented at 2011-10-04 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2011-10-05 07:57
鍵コメさん♪
わーー!そんなに褒められてしまうとあわあわしちゃいます!
首を横にぶんぶん振りながら読んじゃいました。笑
最高の褒め言葉をありがとうございます^^

そうですよね。
見て触ってみるのが一番なのですが。
でも、使い心地の良いものを・・と
作っている本人が認めたものしか商品化していないので
その辺は自信があります!

鍵コメさんも色々と挑戦するとまた違った角度で子どもと向き合えるかもですよ!
時間のある時に少しでもね!
Commented at 2011-10-05 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2011-10-05 19:57 x
いいと思いまぁぁす♪
かわいい!し、でも、落ち着いた感じで大人っぽい。
季節を問わず、活躍してくれそうですね。
欲し~い(笑)

昨日、pocoさんたちの『ひらやのごはんやさん』に行ったんですが、そこでまるバックを持った方に声をかけられましたよ!
うれしいですね~
Commented by maru3tu at 2011-10-05 21:40
鍵コメさん♪
あることとは何でしょう~~?
無事始められたら教えてくださいね!
食は生活の大半を占めます。
その食の安全がないとなるとこの先の日本が本当に心配。
私も桃が大好きで毎年夏はすごい楽しみなんですが
さすがに今年はあまり食べられませんでした。
今となっては何も考えずに買えていた日々が幸せだったと気づかされますね。
Commented by maru3tu at 2011-10-05 21:42
mikiさん♪
ありがとうございます!
mikiさんには茶系のほうが似合いそうだな^^
ひらやさん。ずいぶんと素敵だったようですね♪
いいなーー!
私のバッグを持っている人が居ました?
それは嬉しいな^^
だれだろーー?
Commented by miki at 2011-10-05 23:27 x
皮まるドットトートの持ち手が、水色だったような気がします。
可愛かったですよ!
私は初めてお会いする方でしたが…

私も一緒に行った友達も、まるバックでしたので♪
まるまる連合です(笑)
Commented by maru3tu at 2011-10-06 07:46
mikiさん♪
水色かぁ。
じゃぁ、委託先で買われたと思うので多分お会いしたことないかもです^^
まるまる連合!嬉しいです!笑
Commented by poco-91 at 2011-10-06 11:31
そうそうmarumaru連合いたいた~(笑)
私もかばんの中にはmaruポーチしのばせていたからmarumaru連合の一員になれたっ!?

maruちゃんおかげさまで無事終了いたしました。
イロイロと話聞いてくれてありがとう。
近いうちに時間つくってミカン箱へレッツゴーいたします(*^。^*)
Commented by maru3tu at 2011-10-06 12:35
pocoちゃん♪
まるまる連合って面白すぎーー^m^

話を聞いてくれたなんて・・そんなそんなですよ。
大成功おめでとう♪
次回は私も食べに行きたい!
ミカンバコ。
実は昨日も行ったんだ。
かなりというかすっごく素敵な場所だよ。
のんびりまったりするには最適~~♪
レッツゴーした時は声かけてね!水曜日大歓迎~~笑
Commented by yuki at 2011-10-06 21:45 x
こんばんは~
第一弾ネットショップで水色の革まるトートさんを買い、それを持って、ひらやのごはんやさんで、maruさんのバッグお持ちした方に声かけました~。maruさんのバッグは一緒にいったお友達にも褒められました♪私のことだ!と思い、思わずコメントしてしまいました!
Commented by maru3tu at 2011-10-07 07:28
yukiさん♪
おはようございます^^
ネットショップでしたかぁ!
水色と聞いていたのでてっきりターコイズのことかな?と・・
ちょっとくすんだブルーですよね^^
使い心地はいかがですか?
褒められたということで私も嬉しいです!
コメントありがとうございました!


<< つい。      4度目の正直なるか。 >>