2011年 10月 09日

がま口のその後。

今日は長男のサッカー応援の予定でしたが・・

モノヅクリに火がつきずっと作業してました!息子よごめん。



b0143376_1638552.jpg

先日作ったものより一回り大き目。

ネットでがま口の製図の仕方を調べ一から製図。
(便利な世の中になりましたねーー)


思い通りのカッチョイイ子になりましたよ!


使用する革。

がま口を作るなら絶対牛!と決めていたけれど

なかなか思うような質感の革に出会わず・・


急遽コンデジポシェットの豚革で作って見たところ。


いいじゃないいいじゃない!


ということでがま口も豚革タンニンなめしに決定!


お色は写真のキャメルとダークブラウンの2色で展開します!
(ダークブラウン取り寄せなきゃ♪)


コンデジポシェット同様使い込むと艶が出てそりゃカワイコちゃん間違い無しです!





b0143376_16433081.jpg

サイドの縫製も2枚合わせていたのを互い違いに合わせたら

すっきりシルエットに♪



b0143376_16443373.jpg

こーーんなに開いちゃうので中身が見やすい!


お財布だけならず

化粧ポーチや生理用品など何でも使えそうですね。



とりあえず、S、Mの2種展開で。

そのうち長財布サイズのLも作ってみようかな。



なんだか・・すっかり革職人になってますが・・

大丈夫。ミシンも進んでますよーー!



それにしても何で背中が痛いんだろう・・と思っていたけど

多分がま口製作で変なところに力が入ったんでしょうね・・笑

練習の甲斐あってかなり上達しましたよ^^v

[PR]

by maru3tu | 2011-10-09 16:54 | 手作り | Comments(0)


<< 思い立ったら。      ミカンバコとティーコーゼ。 >>