まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

思い立ったら。

すぐに行動したくなります。

思い立つまでは時間がかかりますが。


いつも買っている豚革。

同じ革でも革によって微妙に厚さや触り心地が違います。

傷が多いのとかあるしね。


電話1本で買えますがやっぱり実物を見ないと不安なんだよね。


ということで朝一材料集めへ。


12時には家に戻るという・・今までで一番早かったかも。笑
(行くだけで1時間かかりますからね・・)





b0143376_1782080.jpg

豚革のダークブラウン仕入れました。



b0143376_1784472.jpg

SとMの違いを。


ちなみにSサイズでもクールピクスが入る大きさです。

早速Sに化粧品入れて持ち歩いてますが

良いね。良いね。

艶が出るのが楽しみです♪


がま口ってマチの付け方やサイドの長さで表情が全く違うものに。

面白いですね。


最初にがま口を考えて作った人ってすごいな・・。




b0143376_17114854.jpg

b0143376_17115828.jpg

キルトバッグ。

テラッコッタ × ダークネイビー

(たたみジワが・・ アイロンかけなきゃ^^;)





この3連休。

特に予定もなく。

いつもの日常にモノヅクリ + ちょっと楽しいこと。

そんなお休みもまた楽し。


都会に居ながら緑の多い社宅。

敷地も広く子どもたちも多い。

部屋で作業しながら外から子どもたちの遊ぶ声が聞こえる。


そんな環境がありがたいです。
[PR]

by maru3tu | 2011-10-10 17:20 | 手作り


<< モノヅクリ以外の仕事。      がま口のその後。 >>