まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

4度目はこうなったのその後。

革のハギレで作るトートバッグその後のその後。


友人に見てもらって結局3パターンで作ることに。



b0143376_7155252.jpg

カジュアルなAちゃんだったら左の茶系じゃない?

大人っぽいBちゃんなら黒の真ん中だよね~~。

大人カジュアルなCには右のトートじゃない?


といった具合に友達の名前を挙げてみるとそれぞれに合った雰囲気のバッグが。


だったら選ぶ時に楽しいよね^^


ちなみに大きな方は二つとも肩がけタイプ。

同じ肩がけでも肩紐のつけ方で全然違った雰囲気に。

持ち手の短い方はハンドバッグ。


私は断然ハンドバッグかな。


左側のだったら男性でも使っていただけるんじゃないかな?

いや、むしろ使っていただきたい!


皆さんはどれがお好みですか~~?



布の裁断だけでなく革の裁断に加え手縫いで革を縫い付ける。

もちろん手間はかかりますよ。

でも一針一針ホントに愛おしい気持ちで作ることができます。

出来上がった子達もそりゃかわいい。


がま口のハギレがちょっとあるので次はキャメルでつくろうかな。



昨日は午前中に裁断してその後公園。
(いつもこのまま作業して居たい!と思うんだけどね・・。私はお母さんでもありますからね・・。)

結構暑い中、目いっぱい遊んだ次男はお昼寝3時間半。

その間みっちり作業。


いったん作業すると完成するまでトイレにも行かず・・という状態。

そのうち膀胱炎になるんじゃね?と思っちゃうけど

ついつい熱中してしまう^^;あはは。


モノヅクリ。それだけ楽しいということです♪



b0143376_844581.jpg

[PR]

by maru3tu | 2011-10-14 07:34 | 手作り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 馴染む。      一人時間。 >>