まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

帆布1色。

b0143376_13475130.jpg

試作というよりは・・

作る前から出来上がりは完璧という確信がありました。



このトート。

以前作ったものの素材違い。

bag展の時はドングロスと帆布の組み合わせで

リバーシブルでも使えるよ~~ってな売りでしたが。


当時パラフィン加工のバッグを試作した際

赤1色で作ったものがずっと頭にありまして。


ならばこの形を帆布1色で復活させてみよう!ということに。


まる穴トートを作った時最終的にこの形になるまで時間がかかりました。

なぜなら・・(以下。私の頭の中の自問自答)


キルトバッグの小さいバージョンみたいな感じで・・

スクエアにしよう!

玉縁ポケットは今回は辞めて・・でも貼りポケットは絶対にいや。

マチに挟み込んだら・・ダメだ・・底が筒抜け。

じゃ、マチをサイドに持ってきたら?

うんうん良い感じ。

持ち手にアクセントをつけたいな。

斜めに付けてみようかな。

あらっ。いいじゃない?


のような段階を経てやっと形になったもので。

そりゃ愛情がかかってますよ。


もちろんドングロスのまる穴は好きだけど

今は帆布1色!の気分なのです。


で、裁断しながらも頭の中では出来上がりは完璧。

実際出来上がったら・・

良いじゃないのーー!



b0143376_1403716.jpg

持ったらこんな感じ。

ごくごくシンプル。

でも随所にこだわっています。


maruバッグの中で一番小さいサイズ。

それでもマチが広いので結構入りますよ^^

今回のはまる穴は開いてませんよーー。


残り黄色を作ろうとしたら糸がなくて断念。

写真の4色とイエローブラウンと5色、鬼子母神に連れて行きます♪





午前中。

公園に繰り出すと友人のお母さんと子どもたちが^^

当の友人は今日は羊毛の先生をしに学校へ行っているそうで。

しばしお母さんとお話を。

何でも私のブログを見てくださっているとのこと。

そしてお母さんのご友人までも!


モノヅクリだけの拙いブログですが

見ていてくださる方がいるってだけで嬉しいですね。


モノヅクリもそうです。

作ったものを見ていただける場所や

評価してくれる方がいるからこそ続けられるってものです。


もちろん自分が楽しいとか、作りたいからとかそれが一番ですけどね。

何事も。
[PR]

by maru3tu | 2011-10-20 14:13 | 手作り


<< 魔法のエッグ。      大人ポシェット後半。 >>