まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

週末のこと。

土曜日。

子どもたちは学校で行われたフェスティバルに朝早くからお出かけ。

ケイと私と次男。

3人でMM21へ。

いつも観ない嵐ちゃんのマネキンファイブでMM21が舞台だったので

久しく行ってないね。ということで。笑


ランドマークもクイーンズも何年ぶり?

なんだかお店が変わっている気が。

久しぶりにぴぴっと来たワンピースお買い上げ♪ しかも半額~~^^v


しばしプラプラして2時間ほどで帰宅。


その後いそいそと準備をし夜は友人宅で持ち寄りご飯会。

家族総出でお邪魔しました。

今月引越しをする友人を囲み送別会。

とは言ってもいつものおしゃべりおしゃべり。

しんみりするのは合わないわよね。私たち。

最後の最後まで友人らしいバイバイの仕方に笑うしかないのでありました。



先日公園で会った友人のお母さんが言っていました。

幼稚園の時にできたお友達と今だに会っていると。

娘が卒園して何年も経って孫もいて

みんなバラバラになったけれどそれでもたまには会っているのよ。と。


そんな話を聞いてなんだかとても嬉しくなりました。


離れちゃうけど・・私たちはおばあちゃんになっても会っている自信があるよ。

そして、久々に会ってもなんら変わりなく話し始めると思うよ。


だから彼女らしいバタバタな最後もまた次に繋がるよね^^あはは。





そんでもって今日は前々から予定していたお出かけ。

当初と予定を変え谷中めぐりへ。

それがですね・・

月一のものが友人にも移り二人で後半「ひーひー」言いながら

今日は帰ろう!ということに。^^;

なんだかひどい生理痛です。涙

おまけに昨日も遅くて寝不足だったしね。


それでも。

谷中へ行く前によった革屋さんですっごい素敵な牛革に出会い

一度やめてお店を出たんだけど引き戻ってお買い上げ。

こればかりは一期一会。

連れて帰ってきてよかった^^

鬼子母神へ向け何か限定品を作れたらなと考えています。

もしくは自分のバッグか。笑


今日のお買い物はそれだけ。

雑貨屋、古道具めぐりもなんだかぐぐっと来るものが減りましたなぁ。

すっかり作っていることのほうが楽しくなってきちゃって・・。

ケイも言っています。

「天然生活より自給自足観る方が楽しい」と。^m^




まぁ。そんなわけで・・楽しい週末もあっという間。


明日からまた次男と二人と製作の日々です^^
[PR]

by maru3tu | 2011-10-23 19:26 | 日々のこと


<< ミシンと音楽。      魔法のエッグ。 >>