まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

ミシンと音楽。

最近のミシン時間はもっぱら次男の昼寝中。

し~~んとした中にいきなり「だだだ」とミシンを踏むと

次男がもぞもぞするので音楽をかけます。


今日はなんだかスカな気分と

スカパラをかけてみたけどなんか違う。

昔々のアルバムをあさり「おっ」と手にしたスネイルランプ。

なつかし~~♪


ジャンル問わずやはり聴いていて心地よくなる音が好き。当たり前か。

基本はロックだけど好きと思えば何でも。(堅ちゃんも♪)


そんなこんなでさかのぼって昔話を。


私がロック好きになったのは高3の秋。

文化祭でのバンド演奏。

男友達がタブーだった他校の生徒を

覆面でドラムに忍び込ませて演奏していたのがきっかけ。

何を隠そう覆面ドラマーはうちの旦那。笑

彼らはメタリカとガンズアンドローゼスのコピーをし

目の当たりにした私は衝撃を受けたのだ。


すぐさま女子4人でバンドを組み

私たちはラモンズのコピーを。

もちろん私、ドラム。

話すと長いけどケイとお近づきになったのはドラムを教えてもらったから。

卒業までの約4ヶ月。

みっちり濃ゆいバンド生活。

後にも先にもその4ヶ月だけ。

当時はギターにもはまってちょろっとは弾けたけど

今じゃぜ~~んぜん分かりませ~~ん!


実家に帰ると当時のライブを録画したビデオテープがあるんだけど(ビデオテープ・・笑)

恥ずかしくてとてもじゃないけど見れない。あはは。
(なんと結成4ヶ月で卒業ライブ決行!)


若い時もあったなぁ~~。


な~~んてことをミシンを踏みながら思い出したのでありました。



とにもかくにも音楽はいいです^^
[PR]

by maru3tu | 2011-10-24 14:38 | 趣味 | Comments(2)
Commented by miki at 2011-10-25 20:25 x
わぁお!!
スネイルランプ♪
なつかし~ なつかしすぎる~

高校の頃に流行ってて、好きでしたねー♪
あの軽快さが、聴いててウキウキしちゃいます。

maruさん、ドラマーだったんですね。
カッコ良すぎです!!
Commented by maru3tu at 2011-10-25 20:48
mikiさん♪
たまに昔のアルバムあさって聴いてます^^
スネイルランプはドライブのときとかいいですね~~♪

ドラマー・・4ヶ月です!
なんちゃってですよーー笑
リズム感のないドラムと言われてましたからーー!ダメじゃん!笑
若さゆえです。くくくっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 褒められたのか?      週末のこと。 >>