まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

白米の塩むすび。

b0143376_9112770.jpg

朝、米を炊き残りのご飯は塩むすびにしておいて置く。

お昼ぱりぱりののりを巻いてあげると

「ん~ぱりぱり~~♪お~いし~~♪」

と次男。


炊き立ての白飯で握った塩むすびは冷めてもなんでこんなにおいしいんだろね。

ささっと漬けたお漬物と熱いほうじ茶さえあれば

それはもう十分です。


体の毒素を出すために玄米が一番いいとは聞くけれど

今。玄米は危うい。

米も牛乳も野菜も肉も魚も・・

次男の大好きなレンコンはあの日以来食卓には上がっていない。


産地をよく見ながら選んではいるけれど

どこもかしこも本当に安全なのか?と疑う自分。


私はもういいのよ。

問題は子どもたちよね。

お家で食べるご飯は子ども達の体を作っていると言っても過言ではない。

せめて色が変わるとか、匂いがつくとか目に見えた変化があればどんなに楽か。

スーパーへ行く度悩みます。






b0143376_9233455.jpg

そんなことを言いつつやっぱり甘いものも食べたい。笑

お家で作るチーズケーキ。

一応選んだ材料だから安全です。(と思います。)

20年近く変わらない私の中での黄金レシピ。 20年って・・すごいね・・・^^;

スフレとベイクドの中間のようなしっとりふわふわ。





b0143376_925216.jpg

この間のスクエアトートのイエローブラウン。

まぶしい!


b0143376_9261069.jpg

こんな風にお気に入りのブローチをつけてみたり^^



b0143376_9263422.jpg

鬼子母神へ連れて行きます!





先日。

国立にある黄色い鳥器店さんへ納品いたしました。


大人ポシェット。

ポケットティッシュケース。

大きなエコバッグ。

ドングロス×レザートート。


すでに数点お嫁入りしたようで本当に嬉しい!

ありがとうございます!


今日のような秋晴れの日は国立散策にお勧めです!

お近くへお出かけの際はぜひご覧くださいね^^
[PR]

by maru3tu | 2011-10-28 09:30 | | Comments(2)
Commented at 2011-10-29 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2011-10-30 15:26
鍵コメさん♪
食に関するお仕事されていたんですね。
目に見える情報と見えない情報。
さまざまな情報が飛び交う中
子ども達の安全を守れるのはやっぱり親しかいないですよね。
農家の方々のことももちろん考えます。
でも汚染されているのは事実ですから
子ども達のために大人たちがきちんとした決断をしないといけないとは思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 休日。      HS >>