まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

休日。

なんか小雨がぱらついてきましたね。

昨日と大違い。


土曜日。珍しく長男のサッカーを見に。

私・・そんなに子ども達の習い事に熱心についていく親ではありませんで・・。

「レンママ!超久しぶり!」

とよく言われます。ははっ。


毎度毎度熱心に見に行っている親御さんを尊敬しますわ^^;


昨日は日差しも強くてホントに目が疲れた。最近疲れやすい。

疲れた体にミカンバコ。笑

午後から時間をもらいカフェでまったり。

スタッフののりちゃんとしばしおしゃべりしてちょっと元気に♪


久しぶりにミシンに一度も触らなかった日でもありました。



そんでもって本日。

ケイがサッカーの運転担当になり朝早くから長男と市大会へ。


残された私たちは・・

久しぶりのパン作り。

発酵している間にミシン糸を買いに自転車でひとっ走り。



b0143376_1513356.jpg

帰宅後ささっと簡単野菜スープを作りながらパンを焼き

3人でいただきました^^


少しずつ残っていた全粒粉と米粉を混ぜて

お得意の適当パン。笑

いや。それがうまかった! (形は歪だけれども!)


その後。

裁断までして放っておいた羽織物づくり。


b0143376_15161781.jpg

この間の圧縮ウール。


ベージュと迷って濃いほうにしたけど・・

ちょっと地味だったかな^^;


最近自分には紺色が似合わないことが判明。

友人からも「きつく見える」と言われましたし。

同じ生地の紺色もいいお色だったけれどね。

きつく見えるならやめておこうかなと。
(ただでさえ毒舌だって言われるのにね・・笑)


b0143376_15165590.jpg

b0143376_1517420.jpg

(写真がボケボケですな^^;)

まぁ。

ブローチ変えてみたり

巻物してみたり


付属品で雰囲気が違ってくるので楽しめそうです。

何よりお尻まですっぽりであったかい♪


ちなみにパターンですが。

次男妊娠中にジャーナルで購入のカーディガンのパターンを起こしたものです。

なんと!3年間放っておいた型紙^m^

ジャーナルより丈を短くしてみましたよ。



やっとこ、冬物のラグに取り替えました。

足元冷えてくる季節ですね。
[PR]

by maru3tu | 2011-10-30 15:23 | 手作り


<< 公園にて。      白米の塩むすび。 >>