まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

公園にて。

次男のわがままぶりにはほとほと困ってます^^;

とは言っても3番目の男子。

親からすれば可愛いんですけどね~~笑


最近おもちゃが貸せなくなってきたり小さい子を邪魔扱いしたり・・

一時落ち着いていたのがまたまた再発してきましたね~~涙

今日の公園でも大変でした。

自分はミニカーを使っていないのに他の子が触ろうとすると

走っていって全てを抱え込む・・

おいおい・・持ちきれなくて落としてますけど?

てな状態。


まぁ。いつかは貸せるようになるでしょうかね。


今日は近くの保育園の年長さんたちが遊びに来ていて

そんな横柄な態度の次男を何度もぽこぽこ叩いてくる子がいましてね。

次男は態度がでかい割りに打たれ弱いようで・・

もちろん大泣きです。


そんなやり取りを間近で見ていた子どもたち。

正しくは子どもたちの親。

そそくさその場を離れていきます。


次男の周りから人が居なくなるのは日常茶飯事。あはは。


分かります。分かりますとも。

巻き込まれたくない気持ちは重々承知です。


でもどうなの?


そんなに守りたい?


ちょっとくらいいざこざがあったって

ちょっとくらい喧嘩したっていいじゃないか。

やられてやりかえして痛みを覚えないと!じゃないの?

そういう場を見せて覚えないと!じゃないの?


ひどい話だけど

虫を踏んづけてみたり花をむしとってみたり

そんなこともさせてあげた方がいいと私は思いますよ。
(もちろん一緒に話しながらかわいそうだねということも教えます。)


問題が起こる前に止めてしまう母親が増えてきたように思います。


小さいうちに色々な痛みを味わっておかないと

大きくなって「あっ、刺しちゃった」てなことになったら一大事です。



と思うのは私だけでしょうかね^^;
[PR]

by maru3tu | 2011-10-31 16:27 | こども | Comments(5)
Commented at 2011-11-01 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月犬 at 2011-11-01 10:59 x
(笑)子供いませんが、同感です(笑)。虫は潰す前に気づいたら止めますけど(笑)。
Commented by maru3tu at 2011-11-01 16:01
鍵コメさん♪
過保護な親が多いです。実際。
まぁ、家庭のやり方なのだから否定はしないけど
私はやっぱりいろんな試練を与えて強くなってもらいたいなと思います。
バッグ褒めていただいてありがとうございます。
革のバッグは一回り大きくなってさらに使いやすくなったかと思います^^
次回webの時はお子さん目覚めませんように!笑
Commented by maru3tu at 2011-11-01 16:02
月犬さん♪
もちろん目の前で潰そうとしている現場に居たら止めますよーー!笑
Commented by 月犬 at 2011-11-01 21:20 x
ですよねぇ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分のもの。      休日。 >>