まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

ギャザースカート。

b0143376_734394.jpg

b0143376_735125.jpg

友人へのギャザースカート。

ポイントに小さな飾りポケットを。

コインくらいは入るよ^^


b0143376_743429.jpg

余った生地でお子ちゃま分が取れたので

娘ちゃんとおそろいで。(二人同じ日に着るのは恥ずかしいか?笑)

b0143376_752832.jpg

子どもはポケットがあったほうが何かと良いよね。

裏地はリバティのミナ仕様。

見えないところにこういうのだーーい好きーーー!



そして波に乗ったところで・・

もし商品化するなら・・などとシュミレーション。笑


裏地も欲しいしウエストの紐も欲しいな。


で。



b0143376_773195.jpg

こちらを。

私のミシンは直線のみでボタンホールが開けられません。

が。一工夫して紐通しを作ることに成功^^v



b0143376_7131883.jpg

naniiroガーゼです。

ボールペンで書きなぐったような(笑)

このプリントたまりませんなーー。


裏地はウエストと同じ青。

裏地をカラフルにするのも楽しそうーー♪


もう少し練習したら皆さんにも提供できそうな・・


しかし!

熱しやすく冷めやすい私ですから。

すでに冷めてきつつあるのです。笑


ギャザースカートに仕立てたい!

と思った生地に出会ったらまた作るかもです!


果たしてお披露目できる日はやってくるのでしょうか?笑



ちなみにですね。

naniiroの生地で作ったものは販売禁止なんです。

こうなったら・・書くか?

いや、絵心無しだから無理か。笑






今日は次男のお友達のお宅へ。

なんとおチビ4人集合。

楽しみです^^
[PR]

by maru3tu | 2011-11-11 07:15 | 手作り | Comments(4)
Commented by tsun-felt at 2011-11-11 09:37
おおぅっ!仕事がはやい上に、良い仕事するねぇ
ポケットまでついてるんだ♪
しかも、ポケットのウラがまたオシャレで憎いね~(^^)
これ作ってくんなかったら、きっとあの緑スカートと、
ブログにあったnaniiro赤スカートを奪って帰ってたね(笑)。
maruのスカートシリーズやってほしいわぁ。

モチロン、娘と同じ日にお揃いで着ますよ~♪
う~ん!楽しみだ!
ありがとーー!


Commented by miki at 2011-11-11 17:57 x
商品化、さんせ~い♪
私も一緒に妄想します(笑)

お友だちのスカート、ステキですね。センス抜群です。
ママさんスカートは、飾りポッケがまるバックっぽい!
お子さまスカートのポッケの裏地にはヤラレましたぁぁ。
小さなこだわり…を見つけたときの感動とワクワク感はたまりませんよね。

どうか、まるさんの熱がメラメラと燃え上がりますように!
Commented by maru3tu at 2011-11-11 19:32
つんちゃん♪
ゴム通し後試着してみちゃった^^
かわいいぞっ。
なんたって私が作って履こうと思っていた生地だからね~~笑
例のダウンベスト買ったんだ^^v
それにぴったりだった!あはは。
来週お届けしまぁす!
そうそう今日会った友達なんとつんちゃんの事知ってたよ!
世間は狭いねーーって話してたの。
詳細は会った時にね!
Commented by maru3tu at 2011-11-11 19:42
mikiさん♪
今日は寒い雨の1日でしたね~~。
こんな憂鬱な天気も吹き飛ばすような
カラフル可愛い!でも大人っぽい!
そんな洋服が作れたら楽しいだろうなーーと妄想ばかりしています。笑
洋服を作るにはこの部屋じゃ限度があるんです・・
いつか広いアトリエが持てたら洋服作りにも幅を出せるかな・・なんて・・・
これまた妄想なんですけどね。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩日和。      洋服作り。 >>