人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

桜の木伐採中なり。

桜の木伐採中なり。_b0143376_11551892.jpg


社宅内の桜の木が切られています・・


毎年春には見事な花を咲かせます。


なんで切っちゃうの?


枝を片付けているおじさんに聞いたら

この間の台風のとき危なかったから。って。


確かに崖っぷちに生えているし危ないかもしれないけど・・

そんなに枝という枝を切らなくても・・

真ん中の太い幹まで・・・


来春は桜の花が少ししか見られないだろうな・・


切り落とされた枝がこんなにも山積みに・・

もったいないな・・と思うのは私だけ?


桜好きの友人に「いる?」とメールを。


「バターナイフにしたいから小枝をちょっとだけ」


彼女なら・・二度と咲けなくなってしまった桜の木に

新たな命を吹き込んで素敵に変身させてくれるはず。


「ちょっとだけ」


という彼女がやっぱり好きなんだな。私。

by maru3tu | 2011-11-25 12:11 | 日々のこと


<< 続々出来上がっています。      脱力ーー。 >>