まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

9歳になりました。

b0143376_20323227.jpg

娘。

本日9歳になりました。

ベリー好きの娘のためのベリーベリーショートケーキ♪



昨日チラッと書きました目の事。

ちゃんと受診してきましたよ。


初めて行く目医者さんだったのですが(病院行かないしね)

本当に丁寧に診てくれてなかなか良い病院だなと^^


で。

「黄斑変性症」と診断されました。


原因はさまざまで詳しい原因は解明されていないようで。

疲れか・・ストレスか・・加齢か・・・(←これが一番ショック。笑)

どれも当てはまるんだけど^^;


とりあえず1ヶ月は処方された薬を飲んで経過観察。(今回ばかりは飲みましょうね。)

ただの疲れなら良いのだけど。


こうしてPCに向かっていても歪んで見えるのですごーーく疲れます。


とは言っても日常生活に支障はなく

ミシンワークもドクターストップがかかることもなく

ただ・・今までよりはペースを落とそうかな・・と思います。



検査のため一時瞳孔を開いたのですが

瞳孔が開くってこういうことだったのね。

とちょっと驚いた私なのでした。




そんなこんなで今日はバッタバタの中

娘9歳を迎えました。

いつもながらいまいちデコレーションしきれていないケーキは家族には大好評で

おいしいものをおいしいと言える健康な日常がいかに幸せかを

つくづく感じた誕生日となりました。




娘の9歳の1年間の幸せと私の目の無事を祈って・・

~~happy birthday to mei~~





アーー今日も1日がんばった!

これにて!
[PR]

by maru3tu | 2011-11-28 20:51 | こども | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HEY SMITH      続々出来上がっています。 >>