まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

2012年。

b0143376_16481175.jpg


新年あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしですか?


毎年お正月はお年玉を決まった金額だけ使い放題にしていますが

ケイが9日までのお休みなこともあり今年は平日のお出かけと決め

三が日は各々好きなことをしてまったりと過ごしています。

年々混雑が本当に苦手になってきてます^^;


社宅で焚き火をして焼き芋焼いたり

本を読んでみたり(活字嫌いの私。だけど最近読み物が面白くって)

作り物をしたり・・諸々。


落ち着いたら書こうと思っていたブログでしたが

病気や治療のことは先が見えてきたらご報告するにしても

普段のことは書きとめておきたいなと・・

ゆっくりだけど更新しますね。


私はというと・・

ミシンに当てていた時間を全て食と運動に当てています。

あっ。ずっと食べているってことじゃないですよ。笑

食生活を見直すべくお料理に精を出しているって訳です。


甘いものを控えていたのですが・・さすがにそろそろ体が欲してきました。^^;

もともと食べるの大好きですからね。我慢は禁物。

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。


「塩麹と豆乳のシフォンケーキ」


これが・・今まで作ったどんなケーキよりもダントツのうまさでした!

みんなーー食べに来てねーーー!


なぜ食にこだわるのかは後にご報告するとして

COCORO.ne cafeさんに教わった塩麹はもう!大活躍なのです!emiさん!ありがとーー!

3度目、量も倍にして仕込んでます^^v


今日はさらに革小物の新作の試作をしてみたりと

充実した生活を送っていますよ。

ちなみに試作は失敗に終わったので成功したらご紹介できるかな。あはは。



そんなこんなで新年始まってしまいました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も皆さんにとって幸多き1年になりますように・・




b0143376_1773751.jpg

初詣。


おみくじ → 病―弱音を吐かねば治る。


そうだね!そうだね!がんばりまっす!
[PR]

by maru3tu | 2012-01-02 17:13 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by plume-maki at 2012-01-02 23:04
あけましておめでとう。

emiちゃんらしく、また新年が始まっているようで。
姉さんも安心です^^

弱音吐かねば。
そうだね。
前を向いて歩こう。

今年もよろしく^^
Commented by kokonehanako at 2012-01-05 15:56
あけましておめでとうございまーす!

やっぱりmaruさんのブログを見ないと寂しいのです。
少しずつでも・・・
楽しみにしてます^^

「塩麹と豆乳」なんてツボです。
食べ物でツボって変かな~(笑)

塩麹の幅が広がってますね^^
これからは「食」の記事も増えそう。
Commented by maru3tu at 2012-01-06 12:36
makiさん♪
あけましておめでとう^^
なんかお久しぶりだね♪
なんかね色々な過程を経て今すごく穏やかに過ごしているの。
また諸々は書いていこうと思っているけど
自分の本当のペースって物がやっと見えました。
こちらこそよろしく^^
Commented by maru3tu at 2012-01-06 12:38
kokonehanakoさん♪
あけましておめでとうございまーーす!
そんな風に言ってもらえてうれしいです^^

塩麹と豆乳。
甘しょっぱくて本当においしかった!
娘は「チーズケーキみたい!」と鼻を膨らませて興奮してました。笑
食べ物でツボって変じゃないですよ^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 病に向けて。      お休みすると言っといて。 >>