人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

温かい水曜日。

2回目^^;


今日は次男の週一保育の日。


徹底して一人時間を過ごそうと次男を送った後にミカンバコへ。

解禁日とばかりにランチをいただく。

温かいレンズ豆のミネストローネに心がほっとする。

わがまま言って新作のバナナチーズケーキを半分にしてもらったりして。


新しい雑誌があってぺらぺらとめくっていると

なんとなく新しいバッグが作りたくなったり。


コーヒー飲んでくつろいでいると「まるさん」と声が。

なんとブログを見て私の眼のためにお参りをしてきてくれたうえに

お守りまで。

とてもじ~~んとしてこれまた心が温まる。Jさんありがとう!tちゃんにメールしましたよ!


帰り際。

そういえばエプロン売れたんだって?と聞くと

「キッチンが明るくなるわ~~」

と言ってご年配のご婦人にお持ち帰りしていただいたようで。

なんだかおばあちゃんがあの赤いエプロンをしていると思ったら

「か、かわいい・・」と・・心が温まる。


帰りに有機野菜でも買って帰ろうと歩いていたけど

気が変わってそのまま美容室へ。

伸び放題の髪の毛を切りそろえてもらい

ちょっとだけマッシュルームの

ちょっとだけレトロな私に。笑

行きつけの美容室には新しいメンバーがいて

なんと子猫ちゃんお2人。


温かい水曜日。_b0143376_16561410.jpg

カットの間ずっと私の膝の上。

最後には眠りこけちゃって・・ずり落ちてこの有様。あはは。


アニマルテラピーって聞くけれど

小さい子達に癒される気持ち。分かるわぁ~~。


そして酸いも甘いも知り尽くした奥さんに話を聞いてもらっている間

手厚いマッサージを念入りに受けてこれまた心身ともに温まる。


帰宅すると先に帰っていた娘とその友達に

「髪切った?若くなったね~~!」
「銘ちゃんのお母さん30歳に見える!」

と言われ可笑しくってこれまた心が温まる。笑


久しぶりのぽかぽか陽気の中

そんななんだかとっても温かい水曜日を過ごしましたとさ。




温かい水曜日。_b0143376_1724640.jpg

昨日の横長バッグの色違い。テラッコッタ。

黒と違ってカジュアル。だけどやっぱり大人な感じ。


温かい水曜日。_b0143376_174968.jpg

温かい水曜日。_b0143376_174184.jpg

黒。持ってみました。

ちなみにこちらはあまりに気に入って私用に。笑

どのみち黒は柔らかいところを使ったので売り物の方は背中の硬いところを使って作ります。

今日1日使ってみたけれど横長で浅いので

自転車のかごに入れたりすると中身が落ちないかと心配に。

ただいま真ん中に特例でボタンをつけようか迷っています。

私は何もない方が好きなんだけどね。

by maru3tu | 2012-01-25 17:17 | 日々のこと


<< イマドキの歩数計。      油と脂。 >>