2012年 01月 29日

委託のこと。

今日は風が強くて寒かったですねーー!

そんな中

国立の黄色い鳥器店さんへ行ってきましたーー!


実はですね・・

目の事もあり全ての委託を辞めることにしたんです。
そのご挨拶に伺ったと言う次第でございます^^

本当に残念なのですが・・
ここ1ヶ月以上ミシンをお休みしながら色々と考えた結果です。

委託先が増えお客様からの喜びの声もとても多くなり
モノヅクリをする上で本当に励みになっていました。
反面いつしか「作らなくちゃ」と思っている自分にも気づき始めました。
そして今回の病。(理由の大半はやっぱり目の事かな・・)
自分では良い機会だと思っていますよ。
もちろん寂しいけれど
1日に3個作るより、3日に1個作るほうが性に合っているんですね。
後悔はないです。
短い期間だったけど各々のオーナー様にはたくさんの事を教えていただいたし
本当に皆さん優しい方たちで
色々な意見や厳しい言葉を下さるのも私の事を思ってのこと。
それがどんなにありがたかったか。

だけどモノヅクリをしないわけじゃないですよ。
つくる事はやっぱり大好きだし
これからは自由気ままに作りたいものをゆっくり作って
売りたい時に売って・・という風にしようかと思っています。

今後は今ある作品を最後に委託を辞めさせていただきますので
国立 黄色い鳥器店さん
横浜 ミカンバコさん
大阪 HSさん
お近くへお出かけの際はぜひ覗いて見てくださいね^^


そして今日ふと送ったメールから嬉しいお誘いがありました!
憧れの作家さんのgarotaのnanakoさんとお茶をすることになりまして
急遽立川のスタバで待ち合わせ♪
短い時間だったけど幸せな時間を過ごしました^^
やっぱり素敵なnanakoさんでした! お引越し寂しいな・・

黄色い鳥器店のオーナーさん夫妻の数々の嬉しいお言葉と
突然の嬉しいお誘いと
帰りの電車はホカホカと幸せな気持ちになって
最終駅の川崎まであっという間だったなーー。



委託は終わりになりますがどんな形であれモノヅクリ続けていきますので

これからもよろしくお願いいたします!

maru
[PR]

by maru3tu | 2012-01-29 20:10 | 委託 | Comments(0)


<< 日常。      イマドキの歩数計。 >>