2012年 02月 01日

昨日の今日。

今朝起きると

「お腹いたい。気持ち悪い。」

と・・長男。


熱を測ると38度超え。

わーーまさかまさかのインフルエンザ?

つい昨日「誰も風邪はひいていません!」なんて言ったのに

昨日の今日でこれです・・。


次男を保育園に預けた後インフルエンザの検査をしに病院へ。

結果は陰性でしたーー。良かったーーー!

お腹の風邪ですって。


聞けば昨日の給食でお休みした人の分まで

食パンを9枚平らげたそうで・・。

そんなに食べたらお腹の風邪もひきますがな^^;


薬を処方されましたがもちろん飲ませないですよ。

幸い吐き下しもないし後は出すもん出したら元気になるでしょ!

足湯をさせて今はお腹と足元に湯たんぽ抱えて眠っています。


安静が一番。


それにしても久々に熱出したなぁ。

ぐったりしているといつものうるさいのが嘘みたいに静かで

逆に気持ち悪い。笑


おかげで今日の予定は台無しになったけど・・

まぁ、私もたまには家にいてゆっくりしなさいよ。ということにしましょうか。
[PR]

by maru3tu | 2012-02-01 13:01 | こども | Comments(4)
Commented by kinariまめ at 2012-02-01 19:52 x
長男くんインフルエンザ陰性でよかったですね^^ウチはばっちり陽性でした・・・家中みんなマスクで生活していますよ~。
おなかの風邪もつらいですよね、お大事にね
Commented by maru3tu at 2012-02-03 09:17
キナリノワさん♪
おかげさまで次の日には熱も下がって食欲も出てきました!
が、お腹の下りが治らず・・
学校でしょっちゅうトイレに行くのも大変かな・・と
今日まで休ませましたよ^^;
免疫下がっているところにインフルエンザ貰ってきても困るしね。
息子さん大丈夫?
お大事にしてくださいね^^
Commented by たまやす at 2012-02-03 16:25 x
一瞬ウチの息子のうつった!?って焦っちゃったわ~
今は席が近いようなので(^.^;)
でも長男君ちがって良かった~❤

息子はインフルこじらせまたまた点滴に~
今日まで登校禁止なので今週何が何だか分からぬまま終了~
来週からやっと通常だわ♪


Commented by maru3tu at 2012-02-03 21:19
たまやすちゃん♪
あら!おた坊インフルだったのね!
点滴までとは・・大変だったね・・^^;
うちも何だかんだ3日休んだわ。
今日は下痢が止まらなくて。
「あ~~俺今日学校行かなくてよかった~~~!」
トイレに駆け込むたびに叫んでたわ。笑
キレイに出たら夕方にはお腹痛いの治ったみたい^^
我が家も来週から通常♪
月曜日・・早々に引き取り訓練だね^^;


<< 大人筆箱。      日常。 >>