2012年 02月 06日

39000歩の旅。

b0143376_9423576.jpg

1泊2日。

女3人。

京都!奈良!!大阪!!!

ついに実現ーー!!



b0143376_846295.jpg

ローカル電車叡山電鉄で一乗寺へ。

b0143376_8473331.jpg

恵文社。盛り沢山で1日居られそう。

b0143376_848321.jpg

b0143376_8492023.jpg

へへっ。解禁日のから揚げーー!

b0143376_8495791.jpg

レトロなたたずまい。改装中でした。何のお店ができるのかな?

b0143376_8515458.jpg

歩いて歩いて・・

b0143376_8521931.jpg

歩いて歩いて歩いて・・・(↑友人^^)



合間合間に偶然見つけた素敵なお店に入っては
ビンゴなキッチン用品を見つけたりでテンション上げ上げ



そして・・また

歩いて歩いて・・・

新京極の商店街ではもう・・へっとへとで


それでも歩いて歩いて・・・


b0143376_856185.jpg

やっと到着の木と根さん。
b0143376_8564051.jpg

美味しい珈琲が体に染み渡って生き返ったーー!
出会ってしまった器も買って


そんでもってまたまた歩いて歩いて
b0143376_8594013.jpg

再び京都駅。

一度ホテルへチェックインし
仕事が終わって合流する友人を待つ。


b0143376_92234.jpg

友人のお義母さんから教えてもらった湯葉のお店。

コース料理の晩御飯。湯葉好きーー!

たらふく食べてその日は終了^^



次の朝一番。奈良へ。
b0143376_94322.jpg

最寄り駅からまたまた歩いて

b0143376_952395.jpg

念願のくるみの木!

b0143376_96653.jpg

b0143376_963886.jpg

b0143376_97568.jpg

b0143376_973464.jpg

b0143376_975855.jpg

b0143376_982233.jpg

建物も料理もデザートも雑貨も・・
全て大好き!なお店でした!
ここに住みたい。笑

b0143376_994049.jpg

くるみの木のお向かいに新しく出来たらしいパン屋さん。
美味しい!(また食べてる。笑)
こんなパン屋さんが近所にあったらさいこーー!
毎日通う!


アーーもうこんな時間!次!次ーー!次ーーー!!!
で大阪へGo!

b0143376_9122667.jpg

Roomさんへ突撃訪問!
サプライズにyukiさんかなりパニくってました。ごめんねーー笑

b0143376_914179.jpg

ピンクの髪の毛がすっごく似合ってて噂どおりのかっこいい女性!
旦那様もイケメンでホントにかっこいいご夫婦でした!

お会い出来てよかった!

b0143376_9225045.jpg

その後。
またまたサプライズで3FのHSさんへ。

b0143376_923551.jpg

ご自分たちで作られた空間。この天井好き。


b0143376_9232268.jpg

b0143376_9234944.jpg

b0143376_924790.jpg


広い店内にオーナーさんの大好きがいっぱいいっぱい詰まっていました!
アルミの小皿をお買い上げ♪

お会い出来てよかった!
お話出来てよかった!
サプライズ成功で楽しかった!笑


その後偶然近くだったsajiさんへ。
b0143376_9243953.jpg

こちらも素敵な店内にこだわりの器が。

アーーー時間が足りないーー!移動移動!

b0143376_9254221.jpg

スターネット大阪へ。

b0143376_9261199.jpg

b0143376_9263879.jpg

b0143376_927676.jpg

b0143376_9273273.jpg

b0143376_9513758.jpg

b0143376_9282673.jpg

b0143376_9284748.jpg


ここでタイムアウトーー。
20時の新大阪発のぞみで帰路へ。


とにかく。
濃くて楽しくてみっちり遊んだ2日間。

食べて笑って歩いて買って・・
2日間のトータル39000歩。
若干筋肉痛でございます。笑

快く(?)送り出してくれた家族にはもちろん感謝。ありがとう!
そして一緒にお出かけしてくれた友人たちにも感謝。ありがとう!

今回の旅は神奈川在住記念旅行なんですよ。
実は4月から主人の転勤で青森へ行くことになっています。

そんなわけで思い出作りの旅♪

行けて良かった。
会いたい人たちに会えて良かった。
行きたいところに行けて良かった。

なにより。
大好きな友人たちと一緒に居られて良かった!

たくさん充電できたので
私は今日からまたがんばりますよーー!


イベントへ向けてGOーーー!
[PR]

by maru3tu | 2012-02-06 09:45 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by kokonehanako at 2012-02-06 09:53
うわー!
魅力的なcafe,shopがわんさか!!
いい旅でしたね~。
読み逃げしようと思ったんだけど、ついコメントしちゃいました^^

っていうか・・・よく読み返したら~
えー!!青森??
でもでも何処へ行っても、千葉からエールを送ります。
これからもブログ上でつながっていたいな~。
Commented by sono at 2012-02-06 12:30 x
やっぱりか・・・
いつかのブログでなんとなく
「そうなのかなぁ?もしかしたら、そうかも」
あたしの予感は当たること多し。

さみしくなるな・・

でも、どこにいても応援してるよ!

最後のイベントに向けて、あまり無理せず
tocoちゃんのお尻はペシペシ叩いて(^_^)
楽しみにしています。
Commented by koz at 2012-02-06 17:50 x
うわー、すっごく楽しそー。
混ざりたかったー。
夏、恵文社に家族で行ったとき、つばめにも寄りたかったのに却下されたのよ。
こういうところを巡るのは女同士に限るね。
うーん、ジェラシー(笑

長男くんは回復した?
うちは土曜日から発熱中。
38度あっても元気ばりばり食欲もあるから病院は行ってないんだけど、
元気すぎて寝てくれないのよー。
寝かせておとなしくさせるために薬飲ませたいよ(*ΦωΦ)


Commented by kei at 2012-02-06 21:47 x
関西に来てたのですね(^_^)
oh!no!ぜひともお会いしたかった・・・
近々Room&HSに行く予定だったのですよ~(>_<)

ほんの数ヶ月の大口生活で出会った不思議なご縁♪

横浜を離れてからRoomさんやHSさんでmaruさんの作品を手にした時はどれだけ嬉しかった事か(^_^)
今でも思い出したら興奮する程ですよ(^_^)

私ったらかなりの幸せ者です(^_^)

色々形や場所は変わってもmaruさんの作り出す作品が大好きな事は変わらないだろうなっ♪などなど思ってます。

これからも応援してますよ(^_^)プププププッ

PS sajiさんにも少し前に行ったばかりですよ(^_^)

Commented at 2012-02-06 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-02-07 10:35
kokonehanakoさん♪
もう時間が足りなくて!
足りないながらも思い切り楽しんできました♪
遠く離れても繋がる人とは繋がっていけると思っていますよ!
こちらこそよろしくです^^
Commented by maru3tu at 2012-02-07 10:36
sonoさん♪
なんか言うタイミングが分からなくて意外にあっさり報告してしまいました^^;
tocoちゃんはこれまた意外とがんばっているみたいよ。笑
私ももっと作らないとーー!
Commented by maru3tu at 2012-02-07 10:39
kozちゃん♪
恵文社でまさぽんのお姉さんも来るって聞いたから
会えるかなーーと思ったけど会えなかったわ。残念。
つばめ。今度メールしまぁす。笑

ただでさえ寝ないのに。寝たら回復も早いのにね。
熱めの足湯してあげると気持ちよくって寝ちゃうかも?
うちの子達はみんな元気だわよ。
風邪ひいても回復が早いよ^^v
Commented by maru3tu at 2012-02-07 10:42
keiさん♪
奈良から大阪へ向かう時に変な電車に乗っちゃって時間のロスだったんだ。
でもそれも思い出^^
時間はないなりに濃い旅でホントに楽しかったよ!
私も会いたかったな♪(mikaさんも居たんだよ!)
いつも応援してくれて本当にありがとう。
場所は変わるけど、私は変わらないと思います!
Commented by maru3tu at 2012-02-07 10:45
鍵コメtさん♪
へ~~!京都なんですね!
恵文社みたいな本屋さんが近くにあったら最高だね!と友達と話してましたよ^^
そして。ご主人青森なんですね!
家は主人の転勤とはいえ、二人とも青森なのでいずれは帰る予定ではいましたよ。
それがこんなに早まるとは思っても見なかったけど^^;
青森へ行ったら少しのんびり過ごそうかなと思っています。
ご主人のご実家へ帰省の際は声をかけてくださいね!
またお会いできたら嬉しいです!
これからもよろしくです!
Commented by miki at 2012-02-07 15:41 x
青森に行っちゃうんですかぁ??
さらりと発表してましたけど(笑)
ビックリです。
寂しくなります…

でも、どこへ行っても空はつながってますよね♪
maruさんらしく、maruさんのペースで人生を楽しんじゃってくださいね!
ずーっと応援してます。

イベント楽しみです♪
会いに行きますね~
Commented by maru3tu at 2012-02-08 19:37
mikiちゃん♪
へへっ。
ブログになんて書いていいのかいつ発表すればいいのか
だんだん分からなくなってきちゃって・・
で、あっさり書いちゃった。笑
空だって地面だって繋がってるわ!
いつもありがとう!


<< 持っていけばよかった。      大人筆箱。 >>