人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

集 tsudoi

お気に入りの場所に

大好きな人たちの

手創りのもの

美味しいもの

集めました

暮らしの差し色見つけましょう

1日だけの小さな雑貨屋さん


挽きたての珈琲と一緒に

美味しいお菓子をいただきましょう

1日だけの小さな珈琲屋さん


to-co105 「木のもの」

tsun 「羊毛のもの」

maru 「革と布のもの」

nori 「刺繍教室」

HOME  「粉のもの」

mika 「飲みもの」


日にち 3月4日(日)

時 間 10時半~15時半

場 所 ミカンバコ(kacha kacha cafe 2F)



大好きな場所にたくさんの人が集まりますように。

その集いが新たな繋がりを生みますように。

ささやかながらそんな出会いの場所を提供できたらなと思います。


挽きたての美味しい珈琲と美味しいお菓子をいただきながら

楽しいおしゃべり。

最高ですねーー^^






当日noriちゃんによる刺繍教室を予定しています。
(noriちゃんはミカンバコのスタッフですよ。)

昨晩は練習会へ行ってきました。


私。初!刺繍!です!

楽しかった!はまる気持ちがわかるーー!


色々と話し合って作業してみた結果

「クロスステッチによる小さなドットの会」(勝手に名づけちゃった。笑)

をしようという事になりました。


集 tsudoi_b0143376_8551830.jpg

約45×45cm四方に端始末してくれたクロスステッチ用の生地に

基本のこの小さなドットを好きなように刺繍していきます。
(写真はnoriちゃんのもの)


集 tsudoi_b0143376_8571029.jpg

約1時間ちょっとでこんな感じ。


同じドットを刺繍しても人の手が変わると全く違う表情になります。

面白いですよね^^


集 tsudoi_b0143376_8591913.jpg

こちらnoriちゃんの作品。

神ですね。ほんとすごい!


集 tsudoi_b0143376_90478.jpg

noriちゃん。本人。可愛い♪

彼女あらゆる種類の刺繍を独学でやってみたそう。

で、一番好きなのが彼女が履いているスカートの刺繍。

これは難しいそうです。

が。ホントに上手でよーーく見ても粗がない!

ちなみにストールの黒い刺繍も彼女のお仕事。

惚れ惚れ~~!

彼女。自分の着る洋服も作っちゃうんです。

それがまたどれも可愛くてホントに素敵!


そんな素敵なnori先生に

今回は比較的誰でもこなせるクロスステッチを教えてもらいます。

興味のある方、ぜひ習ってみてはどうでしょうか?

基本さえ分かればアレンジ次第でいろいろ出来そう!

テヅクリの幅も広がるってもんです♪

募集要項については後日またお知らせいたしますね^^


すっごく楽しみ!

by maru3tu | 2012-02-10 09:13 | イベント


<< 天然酵母パンと希望。      てづくりのおやつ。 >>