まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

何でこんなに美味しいの?

b0143376_1944128.jpg

プルーンを練りこんだライ麦パン。


ホシノ天然酵母を使うようになってすっかりパン作りにはまっています。

だって、夜に捏ねたら一晩放ったらかしの1次発酵。

朝起きたら適当な時間に形成して適当に2次発酵。

お昼間近に焼いて完成。


このぐうたらな感じが私にぴったりなんですもの♪


今日のお昼は↑焼き立てをみんなで頂きました^^


「だんだん上手になるね」


おっ!なんて良い褒め言葉。


それにしても天然酵母ってどうしてこんなに美味しいの?

もちもち、ふわふわ、かりかり。

の3拍子!

イースト独特の臭さもないし。

こりゃまだしばらくはまりそう。


b0143376_19493742.jpg

焼き立てを切ったので切り口ぼそぼそ~~あはは。

でも美味しかった~~!



2回目のホシノ酵母を仕込んだので

今遊びに来たらパン食べれるよ~~^^

前の晩までに連絡してね♪ 笑

[PR]

by maru3tu | 2012-02-25 19:51 |


<< 雲の上。      需要があるのか分からないが。 >>