2012年 03月 05日

笑顔あふれる集いの場。

ミカンバコにて。

集 tsudoi

無事に終了いたしました。



b0143376_8271364.jpg

オープン前。

静かなミカンバコ。


b0143376_8283799.jpg


b0143376_830232.jpg


b0143376_8315264.jpg


b0143376_8312079.jpg


b0143376_8322574.jpg


b0143376_8363042.jpg

皆さんのご来店をひっそりと待つ子達。


b0143376_8325724.jpg

HOMEさんのパウンドケーキ。

どれもこれも美味しそう!
(後にみんなで1個を分けていただきました。ん~~~幸せの味がする!)

パウンドケーキを1度もうまく焼いたことがない私。

へへっ。ご一緒した特権でコツを聞きました^^v

今度作ってみますね!





b0143376_8375156.jpg


b0143376_8382480.jpg

nori先生の刺繍教室。

皆さん黙々と作業を。

それでも終始笑いの絶えない楽しい教室となりました^^


b0143376_8394881.jpg

(顔出しOK って言ってたよね?笑)

作業時間としては約1時間ちょっとかな。

皆さん楽しんでいただけましたか?


心落ち着かせちくちくと作業をする。

続きはお家で楽しんでくださいね。


可愛いnori先生の刺繍教室。

ミカンバコの定番の教室になりますようにとみんなでお願いしましょう!笑



b0143376_8434340.jpg

道具屋sakamotoさんの「古いもの」

へへ。私もローテーブル一つ買いました^^v

荷物減らさなきゃいけないのにね。



b0143376_8453255.jpg

nanakoちゃんのラガッチ。

並べたところを写真に取る暇もなく・・完売でした。
(nanaちゃん箱詰め状態の写真しかなくてごめんね。)


お買い上げできたラッキーなお客様。

珈琲屋さんでのサービスを頂いたお客様。

美味しかったでしょ?笑

間違いないでしょ?笑

良い仕事するでしょ?笑

小さな人たちとの生活を楽しんでいる彼女が

いつか小さなお店を持ったとき再び嬉しい再会がありますように。


久しぶりに頂いたラガッチ。

心がキュンキュンしちゃってやばかった私でした。

幸せがいっぱい詰まった箱入りラガッチ。nanaちゃんありがとう。




そして。

集 のために珈琲を厳選して1杯1杯丁寧に煎れて下さったmikaさん。

忙しい中で今回場所の提供をしてくださり本当に感謝しています。

何より、私のモノヅクリの原点である

kacha kacha cafe

ミカンバコ

大好きな場でmikaさんと一緒にイベントができた事が本当に嬉しかった!

いつもありがとうございます!

また。次回ご一緒できる日を夢見てがんばりますね。



そしてそして。

maruのものを手にとっていただいたお客様。

本当にありがとうございました。

「maruさんにいつも元気を貰っています」

なんて温かい言葉をかけていただきましたが

そんな風におっしゃってくれる皆さんに逆に勇気付けられています。


品数が少なくて手にとってご覧いただけなかったお客様。

次回きっとまた出会いがある事を信じています!




たくさんの差し入れと

たくさんの温かい言葉と

たくさんの笑顔と

私は1度泣かされましたが。笑

笑顔あふれる温かい集いの場となりましたことを感謝申し上げます。






最後に

tsunちゃん

to-coちゃん

HOMEさん

nanakoちゃん

noriちゃん

mikaさん


協力してくれた家族に。


「ありがとう」



maru



b0143376_9325636.jpg

[PR]

by maru3tu | 2012-03-05 09:22 | イベント | Comments(26)
Commented at 2012-03-05 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-05 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-05 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2012-03-05 17:53 x
たくさんのあったかい気持ちが、ギュッと詰まったイベントでした♪
maruさんをはじめ、みなさんの人柄ありきのあの空間でしたね。

熱気に圧倒されて、流れに身を任せたお買い物(笑)
刺繍教室は、
ちくちく、笑って
ちくちく、笑って
そして、美味しいコーヒーとおやつ♪ダイスキnori先生♪
しあわせ時間でした。
さっそく、おうちでもちくちく愉しい時間を過ごしてます。

maruさん、みなさん、
おつかれさまでした。
そして
ありがとうございました♪

maruさんとの再会を
maru作品との再会を
いつか、いつかの
きんちゃく100展の実現を…
ずーっと楽しみにしています。
Commented at 2012-03-06 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho*yuu at 2012-03-06 10:42 x
開店前はこんなに静かな空間だったのですね・・・(笑)

やっとやっとmaruさんのたいせつな子たちを
手に取って見ることが出来ました。
たくさんのこだわりと丁寧なつくり、
職人技に感心するばかりです。

わぁ~~☆とココロときめく子に出会い
運良く一緒に帰ってこられました。
これから仲良く時間をすごしていきます!

もうひとつのきんちゃくは・・・
「大人」きんちゃく、のはずが娘の大のお気に入り!
寝るときは布団にまで持っていってます(笑)
彼女が帰り道にぽつりと言った
「maruさんがつくったもの、世界にひとつのもの」
そうだね。胸にじ~んとしみました。
この春はmaruさんバックと一緒にたくさん
ふたりでお散歩します。

お会いできてホントに嬉しかったです☆
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:33
鍵コメT様♪
具合大丈夫ですか?
私もぜひお会いしたかったです^^
また必ずどこかでお会いできると信じています!
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:35
鍵コメkさん♪
遠いところ来てくれてありがとう!
いつもアクティブに動くkさん。見習わなくっちゃ!
泣くとは思ってなかったんだけど素敵なおば様の言葉に思わずうるっと。
ブログ更新、新作アップ!
もちろん続けてがんばりますよ!
青森で会えたらいいですね!
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:38
鍵コメcさん♪
お肌。ホントにキレイです!笑

cさん。過去に辛い思いをなさったんですね。
ホント。不安や迷いみんなありますね。
日々の何気ない暮らしがどんなにか幸せなのか
身をもって知らされました^^;
ストレスを貯めずに日々笑って過ごすことが病気に打ち勝つ一番の治療法かもしれないですね!
楽しみましょう!
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:40
mikiちゃん♪
みんなで楽しそうにちくちくしていて本当に嬉しかった!
私も混じりたかった!笑
最初の熱気は本当にすごかったね。びっくり。
私は一人汗だくでめがねが曇って恥ずかしかったわ^^;
mikiちゃん。
いつも本当にありがとう。
離れてしまうけどお友達でいてね♪
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:44
鍵コメtちゃん♪
ふふっ。
顔出しちゃったのだ!

いつ会っても変わらぬあなた。
みんなを優しい気持ちにする不思議な力があるのね。
久しぶりに触る木のものたちはやっぱり優しくて
作るものに人柄が表れるってこのことね。と思いました。

ゆっくりでいいから花の咲かない桜の木々に命を吹き込み続けてね^^

一緒にいてくれてありがとう。
Commented by maru3tu at 2012-03-06 13:47
miho*yuu様
え~~!どの方だったんだろ~~!
お会計の時にお話はしてるはずなので教えてくれたらインプットされてたのに~~!
娘さん。可愛い♪
きんちゃくと一緒に寝るなんて^m^
皆さんに嬉しいお言葉をたくさん頂いて
なんだか申し訳ないような・・でも嬉しいです!
またお会いできた時はぜひとも自己紹介してくださいね!
Commented by momo at 2012-03-06 15:09 x
もしかして、泣かせてしまったおばちゃま二人の相方です。
うるさかったでしょう!! 出遅れたので、ほとんどの作品がお嫁にいっててにお目にかかれなかったけど、あなたに会えて、ゆっくり、沢山お話ができました(^ー^)なによりの収穫でした。 
お話しして、生み出されてる作品がなんで、素敵で、可愛くて、愛が詰まってるかよ〜くわかりましたよ!!
久々にいい時間過ごせました。
可愛いお友達の皆様にも会えて嬉しかったです。
遠くからですが、これからもいつも応援してますよ〜。
Commented by miho*yuu at 2012-03-06 17:11 x
ショック(>_<)!!

そういえば名前は言ってなかったような・・・。
初のmaruさんにテンションあがりすぎてたかも。

以前ブログに図書館バックすてき~のコメントしたもの、
pocoさんブログからmaruさんを知ったもの、
集では緑の大きなバックと赤いきんちゃくをかったもの です。

娘(5歳のおちび)がきんちゃくを持って帰りたがり
maruさんが手渡してくれました。
それがすごく嬉しかったそうです。ありがとうございました。
Commented by sono at 2012-03-07 00:39 x
maru bagを初めて購入した日のこと、ハッキリ覚えている。
午後の少しのんびりしたkachaで小さいトートを買おうかどうしようかと悩んでいると
「これ本当に使いやすいよ!」とmikaさんとALOHAさんの
「私も色違い買った」の声。これが私とmaru bagの出会い。
ALOHAさんとは初対面でした。
それからはmaru bagの虜よね^^

kachakachaというスペースでmaru bagを通して
色んな人に出会えました。ありがとう。

これからも今まで購入した素敵なbag達、大切に使わせてもらうね。
Commented by ALOHA at 2012-03-07 09:11 x
集,お疲れ様でした♪
私,出遅れた模様… 笑
今回こそ,出遅れてはいけなかったのにな~
maruさんに会ったら,もう少しお話したかったのに,お話できなくなってしまった。 涙

私もsonoさん同様,marubagとの出会い覚えてます!
kachakachaがもう閉店してたけど,窓から中にかけてあるbagを眺めてたの。
特別にmikaさんが,「どうぞ~」 って言ってお店の中に入れてくれた。
それが初めての出会い。
それから,ずっとmaru製品を追い,愛用してます♪

sonoさんとの出会いも覚えています!
それから,子供の学校が同じこともあって,よく声をかけてもらって嬉しい限りです♪
やっぱりkacha&maruさんがつないでくれたと感謝しています。

これからもずっと,maruさんを応援したいです。
青森でも頑張ってくださいね!
ブログ楽しみにしてま~す。

では,また!





Commented by poco at 2012-03-07 17:11 x
maruちゃん
集い、お邪魔できてよかった。
刺繍時間もね・・・しあわせ時間でした。

ありがとう
ふふっ
またねっ(*^。^*)
Commented by maru3tu at 2012-03-07 19:45
momo様♪
熱気の波が去ってお二人がいらしてくれたとき
なんておしゃれな方々!
と思いました^^
その後お話をさせていただいて本当に元気になりました!
お二人が帰られた後
「なんかいいよね。素敵だよね。あんなふうになりたいよね」
ってみんなで話していたんですよ^^
今回は何も手にとってご覧いただけなかったのが本当に残念でなりませんが
私もお話できたのが何より嬉しかったです!
ありがとうございました!
Commented by maru3tu at 2012-03-07 19:47
miho*yuu様♪
分かりました!インプットしました!
娘さん、きんちゃくを渡したときリアクションがなかったので(笑)
人見知りするのかな?と思っていましたが
実は喜んでいてくれていたなんて^m^
嬉しいです!
ありがとうございました!
Commented by maru3tu at 2012-03-07 19:51
sonoさん♪
寒い中駆けつけてくれてありがとね!
sonoさんは周りのみんなを仲間にしてしまうような不思議な力があるよね。
いつの間にかみんな友達!みたいな^^
そんな魅力的なあなたに出会えたこと、
また、kachaがそんな嬉しい場所であることが本当に嬉しいですよ。
いつもありがとう。
これからもよろしくね♪
Commented by maru3tu at 2012-03-07 19:53
ALOHAさん♪
初の出会いは閉店後だったのですね^^
mikaさんが声をかけてくださったのも何かのご縁ですね!
いつも元気になれる言葉を貰ってありがたく思っています!
kacha kachaさんが繋いでくれたご縁は素敵なご縁ばかり。
あのお店は本当に素敵な場所です♪
Commented at 2012-03-08 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-03-09 07:51
pocoちゃん♪
読み逃げしちゃったけど(笑)
あれからあんなにちくちくしたの?早い!
でもはまるよね~~^^
私も刺繍用の生地を見に行きたいんだけど
なんせ時間がない!
来週楽しみにしてます♪
Commented by maru3tu at 2012-03-09 07:54
鍵コメd様♪
先日は集っていただきまして、またお買い上げくださいましてありがとうございました!
珈琲屋さんにがま口を下げていらした時は嬉しかったです!
maruのものは使い込むとさらに可愛さ倍増します!笑
いっぱい使って艶を出してあげてくださいね!
いつか「こんなになりましたよ~~」と再開できる日が来る事を
願っております!
Commented at 2012-03-13 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-03-13 20:38
鍵コメt様♪
刺繍教室楽しんでいただけましたか?
まぁ・・楽しそうでしたけど^m^
使うたびにその方の手に馴染んでいく革物は
色の深みや艶が出てくるとますます愛おしいものになります。
そんな変化を楽しみつつ可愛がってあげてくださいね^^
青森でも変わらず自分らしく!がんばりますね!
ありがとうございます!


<< 膨らんだ!      集 前日。(追記あり) >>