まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

膨らんだ!

b0143376_1442083.jpg

人生初!パウンドケーキが膨らみました!笑

すごい!ちょっとコツを聞いただけで!

HOMEさ~~ん!ふくらみましたよ~~!^^v

基本のバターとアーモンドプードル。


b0143376_145566.jpg

早速次男と頂きました^^うまうまっ♪






集 tsudoi が終わって余韻に浸る間もなく。

雨の月曜日は長男のサッカーの合宿の洗濯物と格闘し

引き続き部屋の片づけを黙々と。


b0143376_1475659.jpg

引越しにあたり処分しようか迷ったもの。


娘が2歳の誕生日にケイが作ったままごとキッチン。

完成して部屋に運び入れても娘は気づかず

「はっ!」

と気づいたとき、照れ照れニヤニヤしながらそろ~~っと触りだした事。

昨日の事のように思い出されます。


思い出がいっぱい詰まったものだけど話し合った結果

友人に譲ることになりました。

(作った彼は合板だから要らないとあっさり・・・)



b0143376_14122649.jpg

当の娘は案外ケロッとしたもので

少々渋ってはいたもののこれもあげたら?なんていいだす始末。

歪な野菜も二人で作ったんだよね^^



「じゃ、掃除したら連絡するね」

なんてあっけらかんとしていた私だったのだけど。




雨の月曜日。


次男「何で掃除してんの?」

私 「ん?あげるんだよ」

次男「え~~!なんであげるんだよ~~!ひどいよ~~」


なんて言われたらなんだか込み上げるものが・・。

拭き拭きしながら涙が止まらない。


そして最後の最後まで迷ったけれど

3人目が生まれる彼女へ。

譲りました。


思い出のあるおもちゃだからこそ

大切な友人へ。その子どもたちへ。

そうやって受け継がれるのもまた良いのかなと。


いっぱいいっぱい遊んでね!


あ~~なんかしんみりしちゃった。





これから整体行ってきます!笑
[PR]

by maru3tu | 2012-03-06 14:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tsun-felt at 2012-03-07 15:45
maru家にとって思い出のいっぱい詰まったキッチンセット、
わが家に譲ってもらえたこと何より嬉しかったよ。
大切に大切に、使わせてもらいます。
昨日の健診で、女の子と判明!
このキッチンセットで遊ぶ姿を想像しながら、幸せな気分になったよ。
本当にありがとう。

maruさんのご家族に感謝。
Commented by maru3tu at 2012-03-07 19:55
tsunちゃん♪
うんうん。3人目が女の子!
もうtsunちゃんちに行くしかないって感じだよね!

・・・どうする?
キッチンなんかに目もくれないやんちゃな女子だったら?あはは~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 革に触れる。      笑顔あふれる集いの場。 >>