人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

革に触れる。

革に触れる。_b0143376_2056863.jpg

ここ数日お財布作りに没頭中の長男。6年生。 (パジャマ姿・・笑)

「お財布作りたいから教えて」

ケイに頼んでいた数日前。

なんでも引越し前に仲良しのお友達3人にあげたいそうだ。

ケイに手取り足取り教えてもらって何とか形になっています^^


もちろん裁断や穴あけなど細かいところはケイが担当しましたが

縫い縫い作業は彼が担当。


な~~んか。

こんなに小さいうちから革に触れる機会を持つ彼をとてもうらやましく思います。

まぁ。

私が彼の年にはもちろん財布作りなんか思っても見ませんでしたけどね。笑


これはモノヅクリをする私たちの影響を受けているんですね。


集中力がなく、あきらめやすい彼が珍しく夜な夜な集中して作っている姿を見ると

よほどあげたい友達を大切に思っているんだな・・と

なんだか嬉しい気持ちになります。


がんばれ!あと二つ!笑




今日は雨の中長男のママ友のうちへ。

幼稚園からの付き合い。とはいえ何だかんだと会うのは久しぶり^^

送迎付きのランチつきで至れり尽くせり。

ハンドメイドつながりでもある彼女。

息子のこと、学校のこと、モノヅクリのこと、人間関係のこと・・

話題は絶えません。

気づけば5時間?あれ?もっと?


明るく元気な彼女に心がほかほか温かくなるそんな幸せな日でした。。。

ありがとーー!

by maru3tu | 2012-03-09 21:13 | こども


<< 桜と共に。      膨らんだ! >>