2012年 03月 14日

贈り物と卵焼き。

b0143376_7551188.jpg


贈り物。

何を贈れば喜んでくれるか・・悩むところだけど

私はいつも自分が使っていて心地いいものや

自分が欲しいものを贈っています。

相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶときが

一番楽しいよね。




そして・・

「いつか欲しい」とぽつりと言った私の言葉を

友人たちが覚えていてくれて

ありがたいことに我が家にやってきた銅製の卵焼き。


私は卵焼きが大好き。


くるりとひっくり返した時の達成感

何層にもなった断面

少し甘めのふんわり感がたまらなく好き。


あこがれだった銅製の卵焼きは

噂どおりの焼き上がり!

ふんわりほくほく。


子どもたちもいつもと違う!と違いが分かったよう^^

卵嫌いの娘さえもケーキみたい!とほおばっていましたよ。


b0143376_84319.jpg

もう少し練習が必要だけど^^;


素敵な贈り物をありがとう。

一生物の卵焼き。大切にします。

でもいっぱい使います。笑









b0143376_862244.jpg

今日は何気にホワイトデー。

ここ数日何かと忙しくて全く忘れていたんだけど・・

昨晩子ども達のお返しのためにパウンドケーキを焼きました。

なぜ私ががんばらなければならないのか・・謎。

悲しいかな・・

今までのどんなケーキより美味しいじゃないか。涙
[PR]

by maru3tu | 2012-03-14 08:09 | 趣味 | Comments(2)
Commented at 2012-03-14 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-03-14 16:32
鍵コメtちゃん♪

あなたこそ遅くまでバスケお疲れ様^^
18センチの大きなサイズを頂いたんだけど
はじめ大きすぎる~~!と思ったけど
意外にこのサイズ!いいかも!
ひっくり返すときに今までの倍の幅になっちゃったから
幅広のフライ返しが必要かも^^;
そのうち菜箸でひょいっとひっくり返せるようになるかな?

私はtちゃんの家に行ってtちゃんのご飯が食べたかった!笑

ところで裏を表にする気になったらいつでも言ってね。笑


<< 桜咲く季節だね。      桜と共に。 >>