2012年 03月 20日

終わり始まり。

かりゆしじゃないよ。笑


b0143376_16263413.jpg

よく晴れた月曜日。長男の卒業式でした。


泣かないだろうと余裕で行ったのに

子ども達の歌声はやっぱり心に響きました。

ハモって音圧が高くなると・・ぐっと胸が詰まりましたね^^;



b0143376_16382044.jpg

あっという間の6年間。


色々な出来事があったけど

私は友達のたくさんいるあなたを誇りに思いますよ。


喧嘩をしても

言い合っても

ぶつかっても

笑いあって

相談しあって

頼りあって。


反抗もするけれどそれでも素直なあなたの周りには

やっぱり素直な友達がたくさんいる事を


私は誇りに思うんです。



これから。

新しい土地で不安はあるかと思うけど

あなたなら大丈夫だと思っていますよ。


卒業は終わりだけじゃなく始まりでもあります。



b0143376_16543585.jpg




どんな中学校生活になるかはあなた次第ですね。
[PR]

by maru3tu | 2012-03-20 16:57 | こども | Comments(9)
Commented by ぽこ at 2012-03-20 17:07 x
卒業おめでとう(*^。^*)さすがまるちゃん息子君!おしゃれさん♪
そうそう
息子が6年生の時に親友が広島に転勤になったのを思い出しました。
今でも手紙やメールの交換をしたり、心の支えになってくれているようです。
友達って・・・距離じゃないね・・・。
うちは明日が卒業式、私今月泣いてばかり(笑)

布団乾燥機はじめてみたよっ!!!
Commented by maru3tu at 2012-03-20 21:05
ぽこちゃん♪
私は泣かされてばかり。笑

息子の服。何も買わずに済ませちゃった^m^
私のGジャンとカーディガンと靴。笑
トップスと靴は同じサイズなのにジーンズだけが小さい。
ってなんか悲しい。あはは。

そうだね。
近くにいるから「友達」ではなく心と心が通じ合っているのが「友達」♪
卒業式。もらい泣きしちゃうんだよね~~
特に子どもが泣いているとやばい~~!

乾燥機?買ったの?!
暖かいでしょ?やめられないよね~~!
でも・・ブログにも書いたけど・・
自分で体を温めようとする機能が衰えそうじゃない?笑

Commented by たまやす at 2012-03-20 21:51 x
卒業おめでとう♪
とってもいい式だったよね。

私は涙こらえてたんだけど
ちょうど人の隙間から息子の姿を発見!

呼びかけの時だったな… 泣いてたんだよ。
でも一生懸命こらえてるの… 
それ見たらもう私の涙腺スイッチオンだったわ~

つられてまわりの母さん数名も泣かせてしまった(^.^;)

長男君いい友達に恵まれてせだね❤
6年間で何よりの財産だよ
新しい場所でもきっと長男君なら大丈夫だと思うな~
あの人懐っこい笑顔と気持ちよい挨拶は
何よりの武器だと思うよ(^-^)

みんながんばれ♪


Commented by maru3tu at 2012-03-21 09:24
たまやすちゃん♪
うんうん^^いい式だった♪
6年生の歌声も素敵だったけど私は5年生の歌声にやられたわ。笑
そうそうおた坊に泣かされた人結構いたみたいだよ^^
おた坊の素直な人柄にみんなノックアウトよ♪
色々とありがとう♪
そしてこれからもよろしくね^^
Commented by ぽこ at 2012-03-21 13:48 x
あっ私また日本語間違ってる
はじめてみたよ・・・
始めてみたではなく
初めて見た!(まるちゃんの書いてくれた記事で)でした(^_^;)

お恥ずかしいかぎりですわ
こんな私ですが今後ともよろしくお願い致します
Commented by plume-maki at 2012-03-22 07:58
息子君卒業おめでとう^^
いいな~卒業式。
泣きたくなってきた・・・・・あはは。

子どもの歌声は無条件で心を打つね。
あ~卒業式の歌だけ聞きたい。(怪しい~)

↑はじめてみた。
私も始めちゃったと思った~
日本語って難しいな・・・・あは。
Commented by plume-maki at 2012-03-22 07:59
あ、追伸。
うちにも布団乾燥機ありまっせ。
Commented by maru3tu at 2012-03-22 08:54
ぽこちゃん♪
笑笑笑
やっぱり!なんかおかしいと思ったわ^^
くくくっ。そんなぽこちゃんが好きです♪
Commented by maru3tu at 2012-03-22 08:56
makiさん♪
ほんとほんと。
子どもの歌声はやばいのよ~~。
卒業児がいなくても歌だけ聞くと泣けちゃうかもね。笑

多分対外の人が「始めちゃった」と思ったと思う。笑


<< 分刻みのスケジュール。      お別れの品に頼んだのは・・・。 >>