2012年 04月 11日

初登園。

お迎えに行くと

くしゃくしゃの真っ赤な顔で涙を流した次男。


「おなかがいたいよ~~」


そうかそうか。

お腹が空いたんでしょ?笑


これまで10時のおやつをきっちり食べていた次男ですから

おやつ無しで11時半まではきっと腹が持たないだろうなと思っていたけれど

予感的中^m^


終始元気に遊んでいたらしいけど

お帰りの時間間近になって急に元気がなくなったそうだ。笑


私の顔を見るなり


「えみおそいよ~~。どこいってたんだよ~~」


と、大粒の涙を流したけれど・・・



急いで自転車を飛ばし

急いで手洗いうがい、着替えを済まし


「いただきます!」


b0143376_12345429.jpg

ジャガイモ、たまねぎ、サツマイモの豆乳ポタージュを

茹でたマカロニにチーズを乗せたものにかけて

なんちゃってグラタン♪


まるでバキュームカーのごとく吸い込むようにもりもり食べていました。笑

こうなる事を予想してお迎え直前に作った私を褒めてあげたい!あはっ。



b0143376_139599.jpg

そしてご就寝。笑

ほんとに分かりやすい子^m^


とにもかくにも登園初日。

無事に終えました^^v


私は裁断ができたので明日から順次縫い始めまぁす♪


順調順調♪




b0143376_1240938.jpg

こちらの本2冊。

引越しの際友人がプレゼントしてくれました^^

写真も素敵だし何よりレシピが面白い!

作ってみたいものばかりなのです!

今日はカレールー作りまぁす♪
[PR]

by maru3tu | 2012-04-11 12:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たまやす at 2012-04-11 17:32 x
あぁ~出遅れた!
白タイツに一番乗りしたかったのに不覚にも出遅れたぁ~

次男君い~ね~
くまちゃんくっせ~(笑) 
くっせ~けどくま…ちゃんなのね(^.^)

遊んで食べて寝る…オン・オフはっきりしててい~ね❤

3人給食かぁ~羨ましい❤
お葉書ありがと(^-^)
そうそう長男君の6年の時の担任は退職して
地元に帰っちゃったんだよ~。
Commented by maru3tu at 2012-04-11 20:31
たまやすちゃん♪
ほんとに・・うちの子供たちったら
分かりやすいのよ~~。まぁ、手はかかりますがね^^;

短い時間でも離れると
お迎えに行った時に少々泣いてもいい子いい子できちゃうから不思議~~笑
いつもはうるさい!そんなことで泣くな!って怒るのにさ。笑

え?地元に帰ったって?
先生辞めちゃったのかしら?


<< この町で。      朝早く。 >>