まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

この町で。

b0143376_12305568.jpg

あ~~ピント合ってないし。ダメ携帯め。笑


新居すぐ裏手は大きな運動公園があります。

体育館、野球場、テニスコート、サッカー場・・・

スケートリンクまで。

リンクの氷もすっかり溶けて

桜のつぼみも少しだけふっくらしてきたような^^


お散歩しながら近くのデパートまで行ってみました。


偶然開催中だった津軽こぎん刺し展。

b0143376_12341382.jpg

b0143376_12344537.jpg


現場にいた杖をついたおばあちゃん。

簡単なしおりから手の込んだ敷物まで。

彼女の作品だそう。


色々お話を伺って

なんとうちの近所のHNKスタジオで

教室をやっていらっしゃるというじゃありませんか!


来週早速見学申し込んじゃいました♪


そんでもって今日は久々にびびっと出会った生地があり

錆びれたこの町でも

何とかやっていけるわ!私!

と思った午前中でした。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-04-12 12:42 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2012-04-12 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-04-12 21:46
鍵コメkさん♪
あっ。こぎんって言ってましたよ^^
私は全然知識がないので全くのゼロからのスタートです^^;
でも習えるものは習って行きたいなぁと思って♪

菱刺しが偶数で、こぎんが奇数だと今日初めて知りました!

順調に教室に行けたらまたアップしますね^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い服を着る人。      初登園。 >>