まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

何回更新するんだか^^;

だって今日はケイが仕事で暇なんですもの。笑



b0143376_1512513.jpg

青森産の春キャベツが出回ってきました!やっと!


春キャベツと油揚げの炒め物。


友人にゴチになって以来何度食卓に上がったことか。

シンプルなのにご飯が進む。やばいうまさ。


以前は白出汁で味付けしてたけどね^^;


今は塩麹とお醤油少々のみです。


恐るべし塩麹。ミラクルですな。


春キャベツじゃない時はしんなりするまで蒸し焼きしてたけど

春キャベツはさっと炒めてしゃきっと食感が残るくらいが美味しい^^


お好みでごま油ちょろっとたらしてもいいかもね♪


鮭の塩焼き

春キャベツと油揚げの炒め物

長いものにんにくソテー(これも塩麹で^^)

豆腐とわかめの味噌汁

雑穀ご飯


以上今晩のメニューでっす。
[PR]

by maru3tu | 2012-04-28 15:17 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜。      たんぽぽ。 >>