2012年 05月 03日

ご飯作るの飽きた。

b0143376_15485916.jpg

ここに引っ越してきてから

私の両親はじめ

ケイの弟家族、妹家族、ばあちゃん、ママちゃん、いとこのおばさま、その娘・・・

連日代わる代わる何度も何度も遊びに来てはお昼ご飯をご馳走しています。

なんだかご飯ばっかり作っているような気になっています。

さすがにレパートリーがなくなってきたので

今夜はケイの実家へゴチになりに行ってきます。


今日は雨です。


桜も散っちゃうかな。


行ってまいりまっす。
[PR]

by maru3tu | 2012-05-03 15:50 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by まちゃこ at 2012-05-03 15:56 x
なんだかすっかり少年顔だわ~Kちゃま。

先日、仕事中「まっちゃ~ん」って聞こえて
ドキンってしたの。(←もちろん違う子だった)
会いたいな~~

あたしも、Eちゃんごはんが食べたい!食べた~い!!
最近のブームは何かしらん?

あたしは、とまとのマリネ
玉ねぎドレッシング(バーミックスで作るアレ)で和えたものね
この時季、新玉ねぎ美味しいですな~
Commented by maru3tu at 2012-05-05 20:27
まちゃこちゃん♪
すっかりって・・・まだ1ヶ月しか経ってないけどね^m^
coopで叫んでたねーー懐かしいわ。←すでに懐かしいになってる。笑
私だって友達にご馳走したいわよーー!
親戚とは言えどケイ側とは味覚も好きなものも違いすぎる!
つまらないのよねーーぶっちゃけさ。笑
最近のブーム?なんだろーー?
ドライカレーにはまってるかも^^
味噌入りのね♪もちろん新玉みじん切りだよ。
Commented by koz at 2012-05-06 22:41 x
うちはオーソドックスに 新玉ねぎでオニオンスライス。
かつおぶしと卵黄と醤油で食べまーす。

あとはゴボウナムルだね。
これはもう一生ものレシピ。
いくらでも食べられるよヾ(・∀・)ノ

あー、一緒にごはん食べたいよー。
Commented by maru3tu at 2012-05-07 09:46
kozちゃん♪
卵黄とは!うまそうだ!
今夜やろうっと^^
ごぼうナムル?
コチュジャンとごま油で和える感じかしら?
ちなみに今夜はごぼうとスジ肉の煮込みだよーー♪
Commented by koz at 2012-05-07 10:20 x
ごぼうナムルは・・・

ごぼうを10分以上ぐつぐつ茹でて
茹であがったらすりこぎでばーんと叩いて
一口大にさいたりちぎったり。
ごま油、にんにくすりおろし、塩、ナンプラー、すりごまでうにゃうにゃっと味付け。
(ナンプラーとすりごまは多めが好み)

お試しくだされー。

煮込みもいいなあ。
今日はちょっとひんやりするから煮込みであたたまりたいわー。
自分で作るんじゃなくて・・・maru家のあの鍋で作ったのが食べたい。


Commented by maru3tu at 2012-05-08 07:26
ナンプラーがない! 笑
昨晩新玉やろうと思ったら・・・
あれ?たまねぎがない!笑
今日買ってきまぁす♪


<< 食べること。      大きなエコバッグ。 >>