まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

食べること。

前回の続き。

うちに来てくれるお客様へのご飯は

いつも私が食している粗食に毛が生えた程度のものです。 毛が生えたって・・・まずそうだね 笑


青森の田舎なので味付けが濃ゆいです。 そのせいか寿命が短い県で№1だそうです。

ケイのばあちゃんは特に濃ゆくてびっくりです。

そんなんだから私の薄味は口に合うわけもなく

うまいでもまずいでも・・・感想は一切ありませんでした。あはは。


で。


ケイの実家のご飯。

今回はケイの妹の旦那が作ってくれました。

ケイの妹の旦那は料理が趣味ですっごく上手なのですが

上手は認めますが

ホントに味が好みじゃないのです。ぶっちゃけ。

私が認めるのは ←なんか上からじゃね? 笑

手際がいいとかレパートリーが多いとか機転が利くとかそういうことであって

脂まみれと炭水化物まみれと肉まみれと濃ゆい味付けの料理が納得できないわけです。


加えてばあちゃんが作った副菜の数々の味の濃さといったら。

いや。決してまずいわけではないんですよ。


こんな事をここで書くのもどうかと思ったけど。

まぁ。今思ったけど。笑


皿洗いをしてて

なかなか落ちない脂汚れに「おえっ」ってなったんだもん。


単なる愚痴だな。うふっ。


「おいしいです」とがんばって食べたよ。一応。


がんばったよ。私。うふっ。



でもさ。でもさ。

味の好みって大事だよね。


「おいしいね!」


って言い合いながら食べるって大事だよね。


「おいしいね!」


って良い合いながらみんなとご飯が食べたいなーーー

と懐かしく思う横浜生活。 うるっ 涙




今日のお昼ご飯は私の実家で野菜オンリーの納豆入りビビンパを^^

なんかさ~~~。お~~いしかった~~~~!笑

[PR]

by maru3tu | 2012-05-05 21:26 |


<< ただいま。      ご飯作るの飽きた。 >>