2012年 05月 16日

基本。

b0143376_7235122.jpg

おばあちゃんに混じりこぎん刺し教室行ってまいりました^^

始めは写真の基本刺しから。

なんでも基本が大事です。


初めてのこぎん刺し。

藍色の生地って見難い!汗


先生のお手本を見ながら縫い進めるわけだけど

ものすごーーく目を酷使するので根詰めてはできないかも^^;


そんな事言っても

いざ縫い始めると止め時が分からないーーー!笑


いつの間にか時間が経っている。

そんな感じなのです。危険な仕事だ。^^;


できる時にゆっくりとやろうと思います。








今日は初めて「お友達」が遊びに来ます。

そして初めて「お友達とお家ランチ」します。

なんとなく「びびっ」ときたお二人。

よい方向に動きますよう^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-16 07:32 | 手作り | Comments(2)
Commented at 2012-05-16 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-05-16 10:19
tちゃん♪
え?どっちに?
ランチか?それともおばあちゃんか?

友達と遊ぶのもバスケで1日中動いてるから
ただでさえ華奢なのに入学当時よりベルトがゆるくなっちゃって^^;
私も言ってみたいわ。
「最近ベルトがゆるくなっちゃって~~」
って。笑

なにはともあれ息子。がんばっとるよ^^


<< であう。      誰よりも。 >>