まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

アガベシロップ。

b0143376_1217190.jpg

午前中にウォーキングがてら色々と用事を済ませ

その後買い物へ。

スーパーで少し前から気になっていたアガベシロップ発見。


神奈川のこだわり屋で見た時は同じくらいの量で確か1800円くらいしたと思う。

とてもじゃないけど買えなくてその後もちょっと気になってたんだよね。


で。

こちらははちみつと同じくらいの値段。

試しに買ってみました。

一応有機栽培。


先週買ったりんごがハズレでずっと冷蔵庫にあったので

シナモンと一緒に煮りんごを。


少し早めのお昼ご飯だったので

この時間ですでにデザートも完食の私。笑 (煮りんごヨーグルト♪)


アガベシロップ。

はちみつほどの癖もなく甘さスッキリといった感じかな?


お砂糖の1.5倍の甘味を持ちながらも低GI食品として注目されているそう。


でも高加糖甘味料には変わりないので

採りすぎたら元もこうもなさそう。


色々調べてみたけど

私は甜菜糖で良いかなという結論になりました^^;


だったら調べてから買うか買わないか決めろよっ感じですが

だって味見してみたかったんだもん。笑







b0143376_12294811.jpg

幼稚園の役員活動がぼちぼち始まり

加えて、小学校と中学校の予定が・・・

手帳を持たないと頭の中が変になりそうだったので

5年ぶりの手帳を持ちました。笑


イマドキの手帳は何だかんだと高機能で

私には使いこなせそうにない!

で選んだのがこれ。↑

カレンダーの1日の枠が大きくて

メモ帳だけという極めてシンプルな中身。


しかしさ。

この外側の変な色はどうにかならないもんかね^^;
(写真よりもっといやらしい紫なの。笑)

どうせなら中身だけ安く売って欲しい。


まぁ。革でおめかしすれば良いやと思ってね。


先ほど完成し水洗い後ただいま乾燥中~~。

今日は暑いくらいだからすぐに乾くかな^^


19時からの中学のバスケ部の保護者会までは間に合うね!




あっ。完成形は明日にでもアップしまぁす♪



さてと。

裁断でもしようかな^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-17 12:37 |


<< テンション。      であう。 >>