2012年 05月 19日

うららか土曜日。

b0143376_15292021.jpg

うららか。

そんな言葉がぴったりの土曜日。


↑色鮮やかな野の花が至るところに咲いていて

気持ちのよい季節です。


明日は娘の運動会のため

午前中にプラプラと歩きながらの買出し。


お昼には友人から届いたホットケーキミックスでホットケーキ♪

もちろんお豆腐と人参すりおろし入り。プラス具沢山スープ。

もちもちでおいしいんだ♪

この粉がこちらでは買えない悲しみったら・・・おおげさか?笑


平行して明日のお弁当の下ごしらえ。


その後ウォーキングがてら運動公園へ長男のサッカーを見に。


ふぅ~~っと一息ついたところです^^



b0143376_1534537.jpg

今晩はテラスでバーベキュー。

朝採りの新鮮なふっといアスパラや

新じゃがに新たまねぎのホイル焼き。

お肉よりも楽しみな野菜たちです^^



あっ。

徒歩圏内に自然農法の食品を扱うお店を発見!

毎週火曜日。

野菜市なんだって!

朝採れたてのお野菜や生鮮食品が並ぶそう。


また楽しみが増えちゃった♪



あれ?食べることばっかりだし。笑
[PR]

by maru3tu | 2012-05-19 15:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たまやす at 2012-05-20 12:41 x
い~ね~テラスでバーベキュー。
しかも新鮮野菜❤ くぅ~~!

今朝、私もホットケーキ焼いたのよ!
小っちゃいのいっぱい♪

油断したらチョッピリ焦げちゃってね。
息子が皿に山盛りのホットケーキみたら
『うぇ~朝からどら焼きか~』って・・・(-.-;)
おいっ!!! そこまで焦げてないだろう!
娘も登場・・・
『コレ。なに?』 
チ~ン。 もう食わんでいいっ!

でも ぽよんはしっぽフリフリ大喜びで食べてくれたもんね~
ふんっ。 

maruちゃんのホットケーキは美味しいんだろうなぁ~❤
Commented by maru3tu at 2012-05-20 19:39
たまやすちゃん♪
新玉のホイル焼き!今まで食べたどんなたまねぎよりおいしかった!
大げさかもだけど、デザートのような甘さだったの!びっくりよ!

ホットケーキ。
油断すると焦げるよね。笑
お豆腐入れると冷めてもしっとりしておいしいんだよ!
私は2袋~3袋に1丁入れちゃうよ。
今度試してみてね♪


<< 春の運動会。      テンション。 >>