2012年 05月 22日

ひよこ 星 空。

b0143376_16321391.jpg


神奈川在住のとき

子どもたちが通っていた幼稚園は縦割りで

各クラス名のほかに

年少 → ひよこ

年中 → 星

年長 → 空

の呼び名がありました。


娘が卒園して早4年経つものの。

未だにその呼び名が定着しており

うっかり

「ひよ・・いや、年少は・・・」

という感じなのですよ ^^;


今日は年少さんの役員会の集まりで

何度となく「ひよこ」と言いそうになり

何度となくつばを飲み込んでました。笑



昨日の夕方の散歩時

家から徒歩5分。

隠れ家的なcafe発見!


早速ネットで調べてみると

自家菜園でのお野菜や果物

そしてオリジナル調合のスパイスが売りのカレー屋さんであることがわかりました^^


本日。

ひよ・・いや、年少の役員さんたちを誘って行って来ました^^


店内に入ると漂うスパイシーな香♪



b0143376_16381452.jpg

私は定食を注文。 カレーじゃないんかい!笑

でも。

カレーを頼んだ友人があまりの辛さに一口目でノックアウト。

で。

交換こ^^


結局写真1枚目のチキンカレーを食べました^^



辛い!

でもなんだろーー?

スパイスが複雑に絡み合って

なんか後引くおいしさ♪


しかも胃がもたれないぞ。

明日来るのか?笑


サラダもオリーブオイルのドレッシングで

青豆入りでさっぱり♪

飲み物とデザートにヨーグルトに自家製ジャムをかけたものがついて750円。安い!


店内もゆったり音楽が流れてて好みの雑誌もたくさん!

一人でもまったりできそうな♪


徒歩圏内にこういうcafeがあるってラッキー♪




それでもやっぱり比べてしまうな。涙

私の中では kacha & ミカンバコ がダントツNo.1なんだな。
[PR]

by maru3tu | 2012-05-22 16:54 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2012-05-22 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-05-22 20:01
なはは。
私も今tちゃんとこ行って来たよーー。
あなたの記事にうりゅっとなっちまった。涙
相変わらず泣かせるよねーー^^。
えぇ。
私もあなたに出会えたことはメガマックスに幸せよ♪
ウシシ♪
Commented by たまやす at 2012-05-23 20:12 x
あはは~私も幼稚園のその呼び方は抜けませんね~
川星~川空~とかね(^.^;)
懐かしいわ❤
maruちゃんきっといつかは『ひよ・・・』で止まらず
言いきっちゃう時がくるぞ~(笑)

お家ちかくにまったり出来そうなとこがあっていいな♪

Commented by maru3tu at 2012-05-24 08:59
たまやすちゃん♪
今朝はメールありがとう^^

すでに言い切っちゃってんだよね^^;
「ひよこ。あっ。じゃなくて。年少。」
みたいな。笑
懐かしいけど昨日のことのようだよね♪

そうそう。
ここのカフェはモノヅクリ系の雑誌が充実。
通っちゃうかも^m^


<< あぁ。      金環日食。 >>