2012年 05月 23日

隔週キムチ。

b0143376_16215255.jpg

実家の焼肉屋は水曜日が定休日。

今日は両親が遊びに来ました^^


隔週ペースで行ったりきたりしてるもんで

当然のごとく隔週ペースでキムチが食卓に。


ちなみに私はオイキムチに入っている大根の千切りが大好き!


今日はお父さんが採ったワラビの水煮とバラ焼きまで♪
(長男のためにカルビまで入れてくれたよ ^^v)


あっ。

バラ焼き知ってる?


牛バラ肉とたまねぎを甘めのしょうゆ味で炒めたもの。


いまやB級グルメとかで十和田バラ焼きが有名になったけど

私は物心ついた時から食べているので

家のお父さんのがno.1と思っている^^

まっ。ほかはあまり食べたことはないけどね。


立派なうるいも頂いたので

今晩はバラ焼きメインでワラビのおひたしとうるいの味噌汁でご飯食べまぁす♪

キムチもね^^



あっ。

残ったバラ焼きにキムチを入れて卵でとじると

これまた格別っす!


みんなも絶対おいしいって言うはず!食べさせたいなぁ!!



毎日。

新鮮なお野菜が採れるってだけで

ウキウキしている食いしん坊な私です ^m^



!!ちゃんとミシンもしてますからね^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-23 16:31 | | Comments(6)
Commented by まちゃこ at 2012-05-23 17:12 x
食べたい!食べたい!
食べたーーい!!

味を知ってるだけに…
あゝ、唾液が出てきたo(≧▽≦)o
Commented by masapon9112 at 2012-05-23 20:59
あああああーーーーー
気持ちはすでにmaru家の食卓で
二杯目いってるよ!!
さらにおかわり!
山盛りでーーーー
Commented by なみちゃん at 2012-05-23 21:08 x
食べたい!私もおいキムチの大根大好き!!はやく青森に行きたくなってきた!あ、青森まで行かなくていいんだ!そうだなぁ、道の駅行って、大好きな赤飯買って、そして焼肉やさんでお肉持ち帰りたい!
Commented by maru3tu at 2012-05-24 09:02
まちゃこちゃん♪
おっ。嗅ぎつけたね!←どこでも言われてない?笑
青森に来た際は絶対に実家に連れて行くからね!
Commented by maru3tu at 2012-05-24 09:02
まさぽん♪
ご飯もビールもどんどんいけちゃうよ!
ミノ刺しなんかもお勧めなんだよね~~^^
Commented by maru3tu at 2012-05-24 09:04
なみちゃん♪
赤飯!青森の赤飯は甘いんだよね♪
大好き!赤飯にバラ焼きも合うのよ!笑
関東のお友達は甘い赤飯は違うと言っていたけど
赤飯はやっぱり甘いのが一番よね!


<< キャミソールワンピース。      あぁ。 >>