まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

田植え体験。

b0143376_1452464.jpg

義弟のお嫁さんの実家で田植えがあるというので

お手伝いさせてもらいに行きました^^


お手伝いというか・・・邪魔だったよね^^;


b0143376_1463237.jpg

b0143376_1464373.jpg

b0143376_1465372.jpg

長男は終始楽しそうに。

最後はカエル探しに夢中になってましたが・・。


娘は途中までは笑顔だったけどね。

このあと兄にぶつかり下半身泥だらけで大泣き。笑

それでも最後までがんばってましたよ。


次男は嫌だ嫌だと一度も田んぼには入らず。

カゴを洗うお手伝いを。


次男が全身泥だらけになるのが楽しみだっただけに

残念。笑


で。

一番熱中していたのがケイ。

つくづく農作業が好きなんだなと思いましたわ^^;



お昼ご飯を田んぼの脇で頂き

お天道様の恵みを体で感じた1日となりました^^


たまにの体験だから楽しいのかもね。


農家の皆さん。

今まで以上に食べ物に感謝していただきます!



b0143376_14121992.jpg

道の駅には山菜や春の野菜がたくさん。

今晩はたらの芽をてんぷらにしていただきます^^
[PR]

by maru3tu | 2012-05-26 14:14 | 日々のこと


<< 第7弾 web shop。      親子遠足。 >>