2012年 05月 28日

2ヶ月。

b0143376_13481226.jpg

引越しして今日で2ヶ月。

慣れるまではバタバタと日々がすぎて

もう慣れたのかな?と思いはじめた頃には日常が忙しくなっていた。


2ヶ月経って思うことは

どこにいようが自分が満たされていれば幸せなんだなということ。


住み慣れた街や環境

仲良しの友達とのお別れは寂しかったけど

離れた今も手紙やメールのやり取りで不思議と寂しさはない。

むしろ、今までよりも身近に感じるくらいだ。


そしてもうひとつ。

都会生活を経て改めて思う田舎の良さ。

昔は何も感じなかったことが一つ一つじっくりと

また違った捕らえ方で見ることができるようになっている自分がいる。


一歩街へ繰り出せば欲しいものが手に入るけど

今はそんな物欲はさほどなく

日々感じる陽の暖かさや緑の色や風の匂いが

こんなにも心地いいものかと日々のんびりと過ごしているのです。




b0143376_13584396.jpg

約束していた用事がなくなり

娘に頼まれていたキャミソールを縫いながら

静まり返った部屋にただただミシンの音だけが響く。

今日はそんな部屋の中で

ひとつだけ、大きな不安はあるけれど

自分が今此処にいることへの感謝をした日でありました。




娘のキャミ。

花柄嫌がりそうだな^^;


今晩 HEY HEY HEY に堅ちゃん出るよーー!

毎度ダウンタウンとの掛け合いが最高なんだよねーー♪

[PR]

by maru3tu | 2012-05-28 14:01 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2012-05-29 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-05-29 16:22
tちゃん♪
そうなのよね。まだ2ヶ月なのにずっと前のことのようなの^^
私もあなたを近くに感じるわーー♪

そして毎度コメントくれるのはあなただけよーー涙
いいのか?悪いのか?ダメなのか?
反応ないって悲しいーーー笑
Commented by miki at 2012-05-30 10:04 x
自分が満たされていれば
しあわせを感じられる…

そうですね!
大切なのは自分の想い。
その芯さえしっかりしていれば
ちっちゃくたって
しあわせは見つけられますよね。

maruさんには、いつもいろんな気づきを与えてもらってます。

みんな 空のした~♪
つながってますよ。
Commented by maru3tu at 2012-05-30 20:04
mikiちゃん♪
いやいや。気づきだなんて。
満たされるか満たされないかは自分の気持ち次第だもんね^^

うんうん♪繋がってるよ!


<< 野菜たっぷりだけどね。      第7弾 web shop。 >>