まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

教えて改めて気づくこと。

b0143376_20112923.jpg

いつか自分のお家が持てたなら

アトリエなんか作ったりして

ご飯の時間になっても片づけをしないで

そのままに出来る自分専用の工房を持つことが夢です。


そして自分のアトリエでワークショップなんかやっちゃったりして。

いつかいつかの夢なのです。


そんな夢もまだまだ先のよう^^;


転勤族ではどうなることやら。ははっ。


そんな先の事を思いながらの自宅ワークショップ。

本日コンデジポシェットの会を開きました^^


教えることで気づくことたくさん^^;


改めてモノヅクリの楽しさを実感することが出来ました。


自分もそうだけど完成した時のなんとも言えぬ喜びは

手をかけたものにしか分かりませんものね。



b0143376_20181391.jpg


今日の生徒さん(笑)たちもきっとモノヅクリの楽しさを実感したはず^^ だよね?笑

私の先生具合はどうだったのかしら?^^;



これから少しづつでもこんな風に教える場を持てたら良いな・・と

夢は膨らむばかりですな。
[PR]

by maru3tu | 2012-05-30 20:21 | 友達 | Comments(8)
Commented by なみちゃん at 2012-05-30 20:40 x
エェ、楽しかったですとも!最近、bagが欲しい病が再発してます。早急に処方箋が必要です!!宜しくお願いしまフ_(._.)_
Commented by miki at 2012-05-30 21:58 x
わわわぁ~(・・;)
うらやましいぃぃぃ!
参加した~い!!(笑)

確かにWSに参加して、出来上がりの感動はたまらないですね。
自己満足の世界ですけど(笑)

いつか、出張WSお待ちしていまぁす♪
Commented by ちぃ at 2012-05-30 22:53 x
今日はとっても、とっても楽しかった~♩本当にありがとう☆
一枚の革がどんどん形になっていくドキドキ…出来上りの可愛さ…たまらんかったです(^^)
わたくし…縫い方を間違っちゃう
出来が悪い生徒でしたが(笑)maruちゃん先生は、優しくて。的確で。今日もステキでしたよん(*^^*)

有意義な時間をありがとう…。

Commented by maru3tu at 2012-05-31 07:08
なみちゃん♪
私はお二人のイメージと実際の性格のギャップがかなりおもろかった!笑
bagの会。
なみちゃんがお暇な時にいつでも!
Commented by maru3tu at 2012-05-31 07:09
mikiちゃん♪
ほんとはね、神奈川でもワークショップやりたかったんだ。
でも病気になったり時間に追われていたり・・・
今こうして日常にゆとりがあるからこそ出来るのかもしれないな・・^^;
出張ワークショップ!いいね!いいね!
いつかやりたいですな!!
Commented by maru3tu at 2012-05-31 07:11
ちぃちゃん♪
大雑把と思っていた(失礼。笑)ちぃちゃんが実は細やかだったとわかって
ちょっと面白かった^^v
もう乾いたかな?
たくさん使ってつやつやにしてあげてね!
こちらこそ楽しい時間をありがとう^^
Commented at 2012-05-31 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-05-31 09:45
え~~~!
tちゃんが隣に?!
毎日何か物色しては持っていかれそうだなぁ。笑
うそうそ。
でもさぁ。そんな生活できたらたっっのしいだろうねーーー!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田舎時間。      ありがとうございました。 >>