まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

上げるか下げるか。

ふとしたメールや会話の中で

自分が思っていた答えと違う答えが返ってくることは多々あります。

大人なので違う意見も聞きます。一応。笑


たまに自分の中にはなかった思考回路の答えまであったりして

びっくりすることもありますが。


内容はね良いんですよ。

人それぞれ違って当たり前。


問題は答え方だ。


気分を上げてくれる答え方をする人と

気分を下げちゃってくれる答え方をする人と。


アーーこやつ素直じゃないな。

と思っちゃうんだよね。


今朝は上げてくれる方からの返信で気分上々ってな感じになってます。


彼女の旦那さんや子どもたちは幸せだろうなと・・

下げまんな私は反省するのでありました^^;


自分の意見を通すことは大切だと思うけど

押し通しちゃいけないね。

相手の気持ちをちゃんと汲んで認めることも大切です。


今日も1日がんばろう!!おーーっ!
[PR]

by maru3tu | 2012-06-06 07:53 | 日々のこと


<< まるむぎ。      ハッシャゲニア。 >>