2012年 06月 08日

まるむぎ。

b0143376_745911.jpg

のどか~~な感じでしょ?

でもね。

肥料の匂いがすごいんだよねーー笑



昨日はケイがお休みだったのでドライブへ。

日差しは強かったんだけど風はからりと涼しくて気持ちの良いお天気でした^^



b0143376_764029.jpg

以前は押し麦を混ぜていたんだけど

最近この丸麦にはまっています。


プチプチとした食感がなんともたまらないのです♪


それにしてもさすが穀物の産地。

この丸麦はじめ、きび、ひえ、あわ、豆類・・等々

雑穀の種類が豊富で安い!


地粉の全粒粉なんかも普通に売っているので

そろそろパンでも作りたいなと。


b0143376_7105235.jpg

昨日思い立ってホシノ天然酵母を仕込みました。

ぷくんぷくんと元気よし!


地粉のパンは難しいのかな。

でも作ってみて成功したらアップします^^


塩麹も青森産の麹で相変わらず続いています。






色々と無心になってやりたいなと・・・


ひたすら捏ねたり

ひたすら歩いたり

ひたすらミシンがけをしたり・・


私はとうとう決断を迫られてきています。

どうか良い方向に向かいますように。と。

ただただ願うばかり。


まずは無心になりたいのですわ。
[PR]

by maru3tu | 2012-06-08 07:17 | | Comments(6)
Commented by なみちゃん at 2012-06-08 14:08 x
どうか、良い方向に向かいますように。私も願っております。
Commented by たまやす at 2012-06-08 14:25 x
祈ってるからね… 
無心。無心て難しいよね。
maruちゃんなら大丈夫って祈ってるよ♪
 
Commented by miki at 2012-06-08 16:56 x
雑穀天国うらやましいです。
私も近頃、つぶつぶの虜です♪

軽はずみなことは言えませんが…
でも、
いつでも どこでも
maruさんの選んだ生き方を
ずーっと応援しています。

えみさんに、笑みを~♪
(さむっ!? 笑)
Commented by maru3tu at 2012-06-08 21:41
なみちゃん♪
どうもご丁寧に。笑
ありがとう^^
ラングドシャ。こっさま大好きだよーー!
Commented by maru3tu at 2012-06-08 21:44
たまやすちゃん♪
ありがとう。
運動公園のグランドを堅ちゃん聴きながら
芝だけを見つめ歩く。
無心にはなれずとも考え見つめなおすにはもってこいなの。
数日1万3千歩。軽く越してます^^
Commented by maru3tu at 2012-06-08 21:49
mikiちゃん♪
ぷぷっ。
豆乳を投入ーーと同じレベルね^m^
いつも本当にありがとう^^
あっ。
mikiちゃんがくれたルイボスティ。
今まで飲んだ中で一番うまい!
ということでリピートで買っちゃいましたよ!
ついでに珈琲豆買ったら試供品がついてきて
珈琲もおいしいのね!


<< 大人ポシェット。      上げるか下げるか。 >>