まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

ゴーヤとギョウザ。

b0143376_1623033.jpg

ゴーヤの緑っていい色だよねーー。

スーパーにゴーヤが出回ってきたけれど

寒いしね。

でも久々に食べたいなぁと。



b0143376_164281.jpg

ゴーヤと新玉、ツナのサラダ。

マヨ少なめ、塩麹を入れました^^



そんでもって。
b0143376_1612464.jpg



昨日青森産の大きなキャベツが買えたので今日はギョウザ。

ひき肉少なくして(100gくらいかな)

たかきびを混ぜてみました。


野菜たっぷりだけどギョウザにすると我が家の偏食王子も食べてくれるから

助かるメニュー。


そんでもってかぼちゃの煮物とお豆腐と油揚げのお味噌汁。

今晩のご飯。

おかず多いな^^;



月火水と遊んじゃって

今日は朝から家にいました。

午前中にウォーキングと買い物を済ませて

午後からミシン。

2時に次男を迎えにいって

晩御飯の支度を終えてお茶タイム。


お昼にたわわ食べちゃったんでコーン茶のみです^^;


これからひと歩き行ってまいります。


1日1万歩以上。

いい感じに達成しています。
[PR]

by maru3tu | 2012-06-14 16:14 | | Comments(2)
Commented by たまやす at 2012-06-15 22:02 x
わ~いウチも丁度今日この組み合わせのゴーヤの和え物作ったよ♪
そっかぁ~塩麹ね!次回やってみる!(^-^)

餃子もいいね❤ 肉は少な目は鉄則だね♪

maruちゃんテレビでずっとやってるように
今日は鶴見が騒然としてるよ~
あの鶴見にいたんだね~  お~こわっ!!!
Commented by maru3tu at 2012-06-16 09:15
たまやすちゃん♪
ゴーヤのサラダうまいよね^^
あの苦味がおいしいとは私も大人になったもんだ。笑

ん?鶴見?
なになに?
テレビぜーーんぜん見てないからわかんなーーい!
と思ったけど検索したら
なるほどなるほどオウムね。
しかし鶴見まで川崎扱いされちゃってんじゃないの?笑
一応横浜市ですからーー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第8弾 大人ポシェット。      たわわ。 >>