まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

今日のこと。

朝8時過ぎに家を出て

戻ってきたのが19時半。

なんやかんやと用事を済ませていたら

早寝の私にとってはこんなに深夜時間。笑


次男を預けてから新幹線で岩手へ行っていました。


ここ数週間病院を転々としていましてね。

最終的に手術をしよう!と決め

大学病院への受診だったわけです。
(手術を決めるまでの道のりもあります。)


まぁーーーーえっらい混んでいましてね。

待つ。

待つ。

まだ待つ。

ひたすら待つ。


大学病院ってのはもう少し何とかならんものかね。


と言いたいところだが

担当の先生がですね本当にじっくりと親身になってお話をされる方ででして。


一人にこんなに時間かけてたらそりゃ待つわな。

でも待ちの患者さんたちも多少の文句は言いながらも

先生の人柄からか信頼からか

「まぁあの先生なら仕方ないか」

と言う感じだったのです。



それでですね。

話すと長くなるのだけど・・・

とりあえず手術はせず経過観察することになりました。


要は私自身の力で治すところまで治せている。と言うことだそうです。


そんなこと言われても見た目は変わらず・・というか前よりも見にくくなっている気がするのに・・・。


それでも断面図を見ると確かに溜まっていた水は消え

歪んでいた断面が真っ直ぐになっている。


んーーー。


リスクを背負ってまで今注射することはないからと

丁寧に説明をしてくださいました。

先生を信じましょう!


と言うことで延々待って診察15分。


無事帰路につきました。


この病気はもう元には戻らないだろう。

でも。

現状維持は出来る。


昨日のNK細胞もそうだけど

病は気から!


私が楽しめる唯一のことはモノヅクリ。

モノヅクリが出来るから毎日が楽しい!




そんなわけで。

くよくよしていても時間の無駄。

でもたまには弱音はいちゃうかもだけど。笑

そんな時はみんなーーー私のお尻を叩いてねーーー^^



明日は次男の運動会。

弁当無しの体育館。

なんて楽な運動会でしょう!笑



おやすみなさいーーー
[PR]

by maru3tu | 2012-06-22 23:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2012-06-24 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-06-24 13:06
鍵コメ様♪
ご連絡ありがとうございます^^
やっぱり記憶違いじゃなくて良かったとほっとしております。笑
ご夫婦で兼用するのも良いですね!
常日頃男性も使えるものをと思っていますのでどちらがお使いになっても良いと思います!

お気遣いありがとうございます!
ゆっくりと無理ないペースで楽しんでモノヅクリしていきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝市と青梅。      NK細胞。 >>