まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

朝市と青梅。

b0143376_1237238.jpg

今朝5時出発で港の朝市へ。

朝早くからたーーっくさんの人で溢れかえってました^^;


着いて早々「お腹空いたーー」の子どもたち。

焼きたてのじゅねもちやそばもち、おにぎりに焼き魚。

あつあつのせんべい汁と豚汁を買ってまずは腹ごしらえ♪


一夜干のアジや新鮮なイカ

朝採りキャベツやねぎなど色々買って

待ってましたのこちら。
b0143376_1242319.jpg

今年は寒くて遅かったみたい。

でも待っていた甲斐があってこんなに大粒の青梅ゲット^^v

3Kgで750円!安い!


恒例の甜菜糖で梅シロップ仕込みます^^




昨日の次男の運動会は滞りなく無事に終了いたしました。

なんだか体育館の2階席まで時折次男の叫び声が聞こえるも^^;

それなりにお遊戯やら競技やらちゃんとやっていましたよ。


最後にもらった金メダルは未だに肌身離さず持って歩いています。笑


午前中で終わりだったので

その後は我が家に友人家族を呼んでバーベキュー。

義弟家族も合流し

にぎやか。すぎるくらい。笑


あいにく小雨のお天気だったのだけど

ケイが得意のブルーシートをふんだんに使い屋根を作ってくれたので

問題なく楽しめました♪


少しずつ家族同士の交流もありで楽しい毎日を過ごしています。




連日夜遅く朝早い生活だったので

今日はちとだらだらな日。

そんな日もたまにはいいよね。



神奈川ではkacha kacha cafe × ミカンバコにてパンマルシェ開催とのこと。

向こうに住んでいれば絶対にお邪魔したかった!

ふふっ。

自分も行った気になった妄想をしながら梅のおへそを取り除く

もうじき38歳の怪しい私です。
[PR]

by maru3tu | 2012-06-24 12:55 | 日々のこと


<< 第9弾。      今日のこと。 >>