まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

ドライブ。

b0143376_19472255.jpg

実家へ行った帰りに寄り道。

まぁ。最初から予定に入っていたんだけど。笑


ブルーベリー農家が営んでいるcafeへ^^


b0143376_19482454.jpg

素敵な日本家屋。


b0143376_19484359.jpg

お庭のあちらこちらにブルーベリーが。


b0143376_1949878.jpg

手入れの行き届いた店内。

床も柱も棚の上もホコリひとつなくとてもキレイ!

私たちは縁側に座りました^^

それだけでもテンション上がるのに


b0143376_19502220.jpg

かご盛りランチ。

澄まし汁に梅干が入っていたり

大根のカシス漬けだったり←これおいしかった!

どれもこれもおいしかった!


珈琲と紅茶、黒豆茶からひとつ選べてさらにプチデザートつき。

見た目もお腹もすっかり満たされました。


b0143376_19532198.jpg

デザート食べ比べセットも頼んじゃって。笑

半分こずつね。

ほうじ茶プリン、カシスのチーズケーキブルーベリーソースかけ、ごぼうのガトーショコラ。

全部うまかったっす!



あっ。

そうそう。

店員さんの中には知的障害者の方も。

言葉遣いや振る舞いがとても丁寧で

気持ちよく過ごしました。

こんなところで働けるなんて幸せ♪



十分堪能した後は
b0143376_1955380.jpg

ブルーベリー畑を見学。

今年は寒いのでまだ色づいていませんでしたが

7月中旬にはブルーベリー狩りが出来るそう♪

娘を連れて行くって約束してあるからまた来なくっちゃ♪

nちゃん!夏休み帰省したら連れてってあげるねーー♪


b0143376_19565247.jpg

お隣のカシス畑。

おじさんすごく丁寧に説明してくれました^^

カシスの方が目に良いんだって。

ブルーベリーより何倍もポリフェノールが入ってるって。

「採って食べていいよ」

とおじさん。


お言葉に甘えてひとつ味見。

まだちょっと青臭いけどなんかこう・・

ぐぐっと心が暖かくなるような・・・

そんなお味。どんな味じゃ。笑


鳥が実を食べてしまう甘いブルーベリーは網で囲われていたけれど

カシスは酸っぱいので鳥が寄ってこない上に

葉っぱもなんとも独特な香りがして虫もつかないんだって。


おじさん。

おじさんも目が悪いんだけどカシス食べてたら

疲れなくなったよ!と言っていました。


何はともあれ楽しいおじさん。

やっぱり笑うのっていいよね。


車中。

しつこいくらいの冗談で運転しながら腹抱えて笑ってしまうような。

そんな彼女とのドライブでした^^


やっぱり笑うのっていいよね。




アーーー楽しかった!
[PR]

by maru3tu | 2012-06-28 20:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2012-06-29 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2012-06-29 19:10
鍵コメhさん♪
そちらは暑そうですね^^;
青森は暑いんだけどカラッと風が気持ちいいですよ^^

こちらは結構障害者の方を(障害者って呼んでいいのかな・・)雇用している会社は多いように思います。
彼らはとっても純粋でまじめに仕事に取り組む姿勢はホントに頭が下がります。
そうですね。
常連になってカシスいっぱい食べてそしたら目にもいいかしら♪

キャミ。お腹隠しに最適です。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昭和49年。      くつ。 >>