まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

昭和49年。

画像は一切ありません。

楽しくて、楽しすぎてカメラどころではなかったのです。笑


次男の幼稚園にて49年生まれがわんさかいたことは以前お話しましたが

今日は記念すべき第1回目。

49年生の会。


我が家にて「みんなで包むギョウザの会」を開催いたしました^^


結婚して母になり出遭った49年生まれの人たち。

正直言うと神奈川ではあまり良い思い出がありませんでした。

なぜかしっくり行かず逆に嫌な思いをすることも。


私は同級生の友達が少ないし

49年生まれの人とは縁がないんだわって思っていました^^;


ところがですね。

今日はホントに楽しくって。

49年!やるじゃん!って思いました。笑


メンバーの一人は堅ちゃんのファンと言うことが判明。(FC入会^^v)

これまた堅ちゃんファンに出会ったのも初めて!


んーーーますます楽しくなりそう!




会話の中で。

運動の話になってね。

ウォーキングは続いているよーーって話したら

歩く前と歩き始めてから何か変わった?と聞かれました。


んーーー。

肩こりがなくなった。

慢性的に襲われる腰痛がなくなった。

便通が良くなった。

整理痛が軽減した。気がする。

風邪ひいてない!

こんな感じ?


ハードな運動をちょろっとするよりも

歩くってのは確実に出来ることだから

特に運動の意思はなくとも毎日歩こうと思えば簡単に出来ますものね。


田舎は車社会です。

大げさかもしれないけど目の前のコンビに行くのも車です。

みんな歩数計つけたら1日何歩も歩いていないことに驚くと思う。


お金もかからないし自分の意思だけで出来る。


歩くこと。


はっ!


とした方。ウォーキング始めてみませんかぁ?^^



なんか話がそれちゃった^^;


とにかく今日も楽しい1日でした!
[PR]

by maru3tu | 2012-06-29 19:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kokonehanako at 2012-06-29 19:50
同じemiちゃんで49年生だなんて!
私もそちらにいたら49年生の会に入会するのに~。
こちらの49年生もなかなかツブぞろい^^
Commented by maru3tu at 2012-06-30 23:01
emiさん♪
49年生まれだったんですね!
emiさんがこちらにいたらギョウザの会は皮から作らされますよ!笑
今まで良い思い出がなかっただけに
これからすごく楽しくなりそうな気がしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A-line      ドライブ。 >>