まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

エーラインで買ったもの。

b0143376_84176.jpg

鬼子母神でもお馴染みのいちょう工房さん。

千葉から遥々青森へいらしてました。


彼の器はシンプルでスマート。かっこいいのです。

以前から少しずつ集めていましたが

↑この楕円のお皿。

もともと2枚あったので家族分欲しいな・・とずっと思っていました。

昨日はラスト3枚。

連れて帰ってきました^^v


久しぶりにお会いしましたが

相変わらず優しい口調で穏やか^^

人柄が作ったものに表れているなぁといつも思います。




b0143376_8435845.jpg

そしてこちらのお皿。

吉澤 浩さんのもの。

この方も鬼子母神でおなじみです^^


一見シンプルなんだけど

細い線で描かれた落書きのような模様や

微妙な色使いがたまりません。


残念ながら4枚しかなくて・・

でも連れて帰ってきました。

またいつか出会えたら1枚足しましょう。

それもまた楽しみ^^



我が家にはなんちゃって陶芸家がいるので 笑

普段は器は買わないのですがね。


ぴんっと来たものは後悔しないために連れて帰ります。





b0143376_8481315.jpg

いちょう工房さんにおまけで頂いちゃいました!

湯飲みは初めてだったけど

口当たりが優しくて飲みやすい。


朝の1杯。ルイボスティーもなんだか一段とおいしい^^


大切にします。



いちょう工房さん

吉澤 浩さん

7月の鬼子母神も出展なさるようですね。

お出かけする方はぜひ覗いてみてくださいねーー♪





雨予報の日曜日・・・

朝から陽が燦々と降り注いでいます^^;


長男とケイはサッカーへ出かけたので

お留守番組は公園にでも繰り出しましょうかね。

・・・暑そうだ。泣



b0143376_8525626.jpg

[PR]

by maru3tu | 2012-07-01 08:57 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キャミワンピ&キャミソールの会。      A-line >>