まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

こだわり。

b0143376_915245.jpg

試作試作の末のこと。

3度目の試作バッグをもう一度分解し

入れ口に磁石を仕込んでみました。

これだけで何倍も使い勝手が良くなった!


これだけ横長だと邪魔になるかな・・とか

荷物を入れた時に形が崩れるかな・・とか


色々考えたのだけど

昨日1日使ってみて


使いにくさもなくむしろ使いやすいかも!とか

荷物いっぱい入るけど形崩れないかも!とか


なんだかこの子が可愛くって仕方がなくなってきました。笑


私のバッグ作りのこだわりのひとつに


「金具は使わない」


と言うのがありますが


磁石を仕込んだとはいえ一見磁石なんて入ってるようには見えない仕上がりに^^


ならばOK!



あと。

そばかす入りの帆布を使っていたのですが

オフホワイトの帆布で作ってみようかと

昨晩発注。


そばかす入りとオフホワイト。

そばかすがないだけでぐっと高級感が出ます。


あと数センチ持ち手を短くして

とことんおしゃれなお出かけバッグに仕上げたいと思います。


このバッグがカラフルに並んだら可愛いだろうなぁ・・と

昨晩お布団に入ってからにまにましてしまいました。あはは。



やっと試作の日々から抜け出せそう♪




これから幼稚園の企画でエアロビ体験へ。

人生初でございます。

先ほど眠っていたヨガマットを引っ張り出してきました^^;

行ってまいります。
[PR]

by maru3tu | 2012-07-09 09:14 | 手作り | Comments(4)
Commented by miki at 2012-07-10 19:17 x
あら~
あっという間にブログ更新されましたね(笑)

白バック。
見た目は2番目の方がバランスがいい感じがしますが… 
3番目は、新しい感じでmaruバックらしいですね。
数センチで見事に変化が見えるんですね~
奥が深いなぁ。。

横長のバックひとつ持っているんですが
荷物を横に並べて入れられるから、中身が見やすいし、取りだしやすいですよね~

あとは、荷物が飛び出さない深さが大事。
(当たり前かっっ笑)
それと、ちょっと肩にかけられたりすると
私は嬉しいなぁ~

完成を楽しみにしていますね♪
Commented by maru3tu at 2012-07-10 19:50
mikiちゃん♪
へへっ。
暇さえあれば更新してる。笑
相変わらず友達は少ないもので。笑

横長バッグ。そうなの。意外に使いやすいのよーー。
磁石をつけたことでバッグが開いて中身が飛び出る心配はなくなった。
持ち手よねーー。
実は3番目に行き着くまでに2つ途中でダメになって破棄したものも。笑
細いワンショルダーのイメージだったのだけど
革と違って帆布だと安っぽくなっちゃって^^;

持ち手はあえて短いので行くわ!

あはは。
結局意見もらっても自分で決めるのよね。
あきれないでね。笑

誰からも意見がなかったので 笑 
mikiちゃんのご意見はありがたいです。涙
Commented by miki at 2012-07-11 18:32 x
ふふふ。
みなさん、恐れ多いんじゃないんですか?
私だって、maruさんに物申すなんて
100万年早いと思いつつ…(笑)

やっぱり最後は自分ですよね!
作家さんが納得行くものを作らなくちゃ!
そうやって出来上がった子がキラリと
輝きを放つんですね♪
Commented by maru3tu at 2012-07-13 07:29
mikiちゃん♪
あはは。恐れ多いの?
とんでもないよ。
むしろどんどん物申して欲しい。
褒められるばかりじゃ怠けちゃってね^^;
ダメだしも貴重な意見です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ただいまでござる。      チャレンジ。 >>